フェンリル

Developer's Blog

挨拶代わりに Sleipnir スキン acrylic β版 公開!

はじめまして。
フェンリルデザイナーのヒロユキです。
某巨大掲示板の人とは何の関係もございません。
Web ブラウザは今や生活とは切っても切れない必須ツールですよね。最近 Web ブラウザを操作している時間が長くなって来て、起きてる時間の殆どブラウザと共にすごしてるんじゃないかなとか思ったりします。
そんな長時間共に過ごすブラウザのスキンには当然こだわりがあります。高機能でも画面のテーマやスキンが気に入らないとそれだけで使わなかったり。。。
スキンが気に入らないと「これから仕事をするぞ!」って時に、モチベーションが下がってしまう事も。。(ぉぃ
いつも使うブラウザだからこそこだわりたい!カスタマイズに特化している Sleipnir をデコレーション携帯電話のように楽しめるカラフルなスキン acrylic[アクリル] を作りました。
skin_icon.png
acrylic_ss.png
ネーミングの由来は「そのままやん!」とか言う声が聞こえてきそうですが、ひねりが無くてすみません!本当にそのままです(^^;
アクリル樹脂は加工によって様々な質感に変わり、表情豊かな素材なので、このスキンもみなさまのカスタマイズにより、色んな表情を見せて欲しいなと思って、あえて色彩は統一せずバラバラに、そして、やはり主役はWebページなので主張しすぎないように少し抑えたトーンで作りました。
acrylic β版 は以下からダウンロードできます。ぜひ1度使ってみて感想をお聞かせください!
Sleipnir スキン acrylic β版ダウンロード
これからも、フェンリルを宜しくお願いします。

Facebook コメント

コメント

a2007年11月19日 22:36

思った以上に視覚的に分かりやすく、操作がスムーズにできました。

domo2007年11月20日 7:35

確かにアイコンは直感的に分かるデザインです。
しかし、有効・無効状態のコントラスト差が小さくてどっちなのかがわかりにくいですね。

domo2007年11月20日 7:45

非ホバー/ホバー状態もちょっと分かりにくいかも・・・。

mishika2007年11月20日 10:38

面白い雰囲気のアイコンでした。ありがとうございます。旧argentumが気に入ってました。新バージョンも悪くありませんが、なんとなく中間色の暖色系の雰囲気が好きでした。旧バージョンもそのうち復活していただけるとうれしいです。黒多用だと、なんとなく雰囲気が暗くなります。

ヒロユキ2007年11月20日 12:34

>a さん
早速使用していただき、ありがとうございます。
今後もっと判りやすく、使いやすくを目指してがんばります!
>domo さん
コメントありがとうございます。
次回アップデートの参考にさせていただきますね!
>mishika さん
気に入っていただき、ありがとうございます!
旧argentum のような雰囲気のスキンも
今後スキンとして作っていければと考えてます。
これからも応援をお願いします!

アクア2007年11月20日 12:41

ダウンロードさせて頂きました。
視覚的に分かるアイコンが良いです。
アクティブタブとマウスカーソルをあてた時のタブの違いが分かり難いです。
段差をつけると良いと思います。

ametyoko2007年11月20日 14:28

ツールバーボタンのミニ版が欲しいです。
リンクバーとHeadline-Tickerバーと並べてるんですが
ツールバーボタンのところだけ大きくて縦サイズが。。。
デザインはいい雰囲気です♪

ヒロユキ2007年11月20日 21:43

>アクア さん
早速ダウンロードして頂きありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
次回アップデートの際にはアクティブタブと
マウスホバー時の表現を少し考えて見ますね。
>ametyoko さん
デザインを気に入っていただけてうれしいです!
私の周りでも小さいボタンアイコンのスキンを使用している方が多いので、
正式版リリース出来たらその次は…ぜひチャレンジしてみたいです!

やまぐち2007年11月28日 3:01

ametyokoさん:
RAPT Labs にある、Sagittarius Dock を入れると、
ツールバーもどきのような感じでも使えますよ。
http://www.fenrir.co.jp/labs/rapt/plugins/index.html
開発者向け先行公開とあるので、特定用途向けなのかも
しれませんが、参考まで。。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。