フェンリル

Developer's Blog

そろそろ SnapCrab についてひとこと言っておくか

もしくは SnapCrab がステキすぎる件。
謎の人です。こんにちわ。今日もタイトルは釣りですよ!
SnapCrab_icon_1.png
スキンの人を筆頭に、みんな大好き「SnapCrab」。便利ですよね。

  • カーソルつきでキャプチャできたり
  • ページ全体をキャプチャ (スクロールキャプチャというやつですね) できたり
  • ファイルに保存とクリップボードを選べたり

このツールと運命の出逢いをするまでは、こんなことしてました。

#!perl
use Win32::CaptureIE;
〜中略〜
QuitIE;

めんどくせぇ! SnapCrab があって本当に良かった!
「好き」という気持ちを口に出すことは大切なこと。みなさんの「好き」はなんですか?
。。。ん?
ハタライテルッテバ
(ΦДΦ) ワカリマシタ。デハジカイコソ、ワタシノシゴトップリヲ。
ありがとうございました。

Facebook コメント

コメント

domo2007年11月09日 7:10

タクヤさんや堀江さんのような方ばっかりなのかと思ったら、変な人もフェンリルで働いているんですね・・・。FDTさんの仕事っぷりを期待しています。

謎の人2007年11月09日 14:01

domo さんへ。
変な人です。こんにちわ。
そうなんです。ちゃんと働いてるんです。どうぞ次回をご期待ください。
ありがとうございました。

SFS2007年11月11日 22:29

大変重宝させてもらっています。
コメント欄に書くか迷ったのですが、
頻繁に使っているだけに気になったことを、
要望フォーラムにあげました。
以下のトピックなんですが、おおまかに言うと
全体キャプチャでも上下にフレームで分かれていると
スクロールしてキャプチャされません。
コメントいただけないでしょうか?
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=2257

domo2007年11月13日 6:22

フォーラムに投稿してあれば必ずFDTの方が読んでいるはずですから、そう答えを急かすものではありませんよ。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。