フェンリル

Developer's Blog

サイバーでポップな世界を。堀江スキン vol.03 -Liuto- β版リリース!

horie03_01.png
お久しぶりです、フェンリル web 制作担当の堀江です。
先月末に画像を発表してから約一ヶ月ほどが経ちました。少しずつ制作を重ね、ついに堀江スキン vol.03 -Liuto- のβ版をリリースできました!下記リンクにある、堀江ラボからダウンロードできます。
堀江ラボ
以前こちらのブログでお伝えしたよう、本スキンは Advance Style Skin という、Sleipnir デザイン「Advance」での使用に絞ったデザインとなっています。使用には必ず Sleipnir の メニューバーのツールから デザインの変更 | デザイン を選択し、Advance に変更してください。
horie03_03.png
本スキンの仕様上、Advance の初期設定以外では条件によりデフォルトスキンが読み込まれます。今後正式版として上げる際に、その修正を含め再検討したいと考えています。
また、本スキンでは Advance の利点を活かし、Windows Vista を使われている方に、Sleipnir オプションの標準ツールバーをIE7風に描画する(Aero Glass)を使用の際もアイコンがきれいに見えるよう制作しています、ぜひお試しください。
horie03_02.png
このサイバー・ポップな世界で Sleipnir に新しい彩を加えてみてはいかがでしょう♪
これからもフェンリル Sleipnir への応援をお願いします!

Facebook コメント

コメント

ada-lovelace2007年11月22日 17:53

いつもお世話になっています。
早速新スキンを入れてみました!
色合いも良くて素晴らしいですねw
ただ、1つ要望があります。
それは、タブを表示しているところの紫色です。
ここは、薄い水色の方が宜しいのではないでしょうか・・・
紫色だと不自然に感じてしまいます。
好き勝手言わせて頂き、申し訳ありませんが、ご検討いただければと思います。

トンボ2007年11月23日 15:18

すばらしいスキンをありがとうございます。タブ表示の色はちょっと気になりました。
僕は薄い緑色系統の色彩がいいんじゃないかと思いました。今の赤紫は、お気に入りのフォルダーの色で使って欲しいです。このような中間色の配色はSleipnir&Graniのオリジナルなもので、とても気に入ってます。
これからも素敵なスキンを期待しています。

2007年11月23日 23:50

いつもお世話になっています。
普段、自宅用でViola、持ち運び用でHarpを愛用させてもらってるのですが、
今回のLiutoは今までのぷにるになかった新鮮さが凄い感じます。
これぞぷにる!みたいな感じでかなりキてます(笑
このスキンを眺めているだけでも癒されますよ、ありがとうございます。
まだ出ていないところと言えばパネルのグレーが少しきになるかな…?
これからもずっとSleipnirに期待しています。

堀江2007年11月24日 23:04

皆様コメントありがとうございます!
今後の制作の参考+励みにさせていただきます。
>ada-lovelace さん
>トンボ さん
コメントありがとうございます!
お二方の意見を受けて、タブ周りは再度調整してみます。
次のバージョンで反映できるよう頑張ってみます^^
>戒 さん
堀江スキン使っていただいてありがとうございます!
今までのスキンなど参考にさせていただいて
あまり使われていない配色や雰囲気に今回はチャレンジしているので
新鮮さを感じていただけたら、製作者として嬉しいですw
パネルのグレーは全体の淡い緑色と赤の
アクセントとして置いています。
同じような色味が続くとメリハリが無くなるので^^;
これからも Sleipnir 期待してくださいね!

アクア2007年11月25日 18:12

Sleipnirを愛用させて頂いております。
堀江スキン、Vol.1からダウンロードさせて頂いております。
やわらかい感じ、癒される感じがとても良いです。
お気に入りのスキンです。
これからの新作を楽しみにしております。
タブ表示の色は薄いグレーが良いかな?と思います。

堀江2007年11月26日 10:52

> アクアさん
いつもコメントありがとうございます!
vol.03 -Liuto- 気に入って頂き嬉しい限りです。
これからも愛用していただけたら幸いです。
タブの件了解しました。
今、Liuto のタブ周りを改定していますので
ご意見参考にさせていただきます。
これからの新作にも期待してください♪

カク2007年11月27日 14:42

Viola からさっそく変更し、使ってみております。
Advance の場合、アドレスバーや検索バーは単独では移動
したり、サイズを変更したり出来ないんですね? 検索バー
が狭く感じ、若干の不便を感じております。どこかをイジ
れば(Viola の際の文字色のように)カスタマイズできる
のでしょうか?
タブの背景色(&未読のタイトル文字色)については他の方
も書かれているので細かいことは割愛しますが、左側の
ドック部分の切り替えタブ部分の背景も統一していただいた
ほうがいいような気がします。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

カク2007年11月27日 14:45

連投すみません、書き忘れました。
Advance 自体“シンプル”さが売りなのでこうなっている
のかもしれませんが、Advance 標準以外のボタンも今後
Liuto 版(?)のものが出来ると思って、期待して待って
いてもよろしいでしょうか?w

堀江2007年11月27日 16:00

> カク さん
コメントいつもありがとうございます!
Advance の場合でも検索バーのサイズを変えられますよ。
Sleipnir フォルダ内のprefsフォルダ内にあるplugins.ini フォルダを開き
その中にある「Embedded Toolbar モジュール」という箇所があるので
そこの数値いじっていただいたら変更可能です♪
パネル部分の件了解しました!
今、頂いた意見を元に全体のバランス調整中ですので
踏まえてみたいと思います。
あと、ツールバーアイコンの他のものですが
正式版に上げる際に、追加しようかどうか
現在検討中です。
期待を裏切らないようにがんばりたいですね^^;

とーくに@らっく2007年11月27日 22:34

vol.03 -Liuto-
すっかり気に入りました。
次のバージョンでのスキン配色(^_^;)
期待しています。
ツールバーアイコンは個人的意見では
わかりにくいアイコンになるならば
現在のままでも・・・と
とにかく楽しみです。

堀江2007年11月28日 9:33

> とーくに@らっくさん
気に入っていただいて嬉しい限りです!
次回バージョンも楽しみにしてください♪
ツールバーアイコンも意見を合わせて
他のデザインに適応できるよう増やすことや
現状維持など考えてみたいと思います。
また、こちらのブログやラボのほうで
紹介できたらと思うので期待してください^^

カク2007年11月30日 10:10

こんちは、いつも好き勝手言ってスンマセンw
今気づいたんですが……ウィンドウバーにマウスオーバー
した際に色が変わりますが…・・・一瞬、消えちゃったのかと
思いました(^-^;

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。