Developer's Blog

師走も近づくこの季節 ~こんなガジェット見つけましたその1~

こんにちは
pota 担当の umon です。
めっきり寒くなりましたね。年の瀬も迫り、そろそろ忘年会シーズン突入ですね。幹事の方は、お店選びにどうしようと毎回ながら悩まれるのでは?
potaでできないかなーとちょっと探してみました。
1.コンテンツを追加
2.ホームページコンテンツを検索で「飲食店」を検索
するとこんなガジェットを見つけました。
飲食店検索 – この辺で
pota_1119_01.png
ホットペッパー.jpさんの情報とGoogle Mapsをマッシュアップしたガジェット形式の飲食店検索のようです。
場所を指定することができるようで「渋谷」と入力
pota_1119_02.png
この辺で検索をクリックすると、渋谷周辺の飲食店情報が、Google Map上にアイコンで掲載されている
ページが開きました。
場所でお店を選ぶには、こういったものは便利ですね。
皆さんも何か面白いガジェットあったら教えてください。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.