Developer's Blog

日本語仕様のYouTubeガジェット見つけた ~こんなガジェット見つけましたその2~

pota 担当の umon です。
YouTubeも日本語対応になって、しばらく経ちますが、ガジェットの日本語版も見つけちゃいました。
gadget2_01.png
YouTube関連のガジェットっていっぱいあっていろいろ試してみたけど、これは結構使い勝手がいいかもです。プルダウンでいくつかメニューが選べますが、旬の動画はこれでチェックできちゃいますね。
gadget2_02.png
しかもガジェット内で動画閲覧ができちゃう。画像はちっちゃいけど、サイトに行かなくてもある程度のことはガジェット上で操作できちゃうので、さくっと見るにはおすすめです。もちろん検索もできるので、結構便利かも。
このガジェットの追加方法は、まずpotaを開いて
①コンテンツの追加
②「YouTube」を検索
③「YouTube 公式ガジェット」の今すぐ追加ボタンをクリック
④ホームページに戻る
pota を楽しんでもらうために、また面白情報見つけたらお知らせします。
ご意見・ご要望もどしどしこちらのBlogで受け付けてます!!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.