Developer's Blog

愛して止まないステキスクリプトたち – SeaHorse (2) –

今年の初夢は、現在検討中の SDK が公開され、ステキプラグイン山盛りな夢でした。
謎の人です。こんにちわ。ところで、SDK ってどういう意味ですか?
年明け早々、席替えがありました。私の席の周りには誰もいません。ルルルー (T_T)

人
私
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人堀江人人人人人人人人人人人人人人

さびしい日々が続きますが、気をとりなおしていきますよ。
前回は、SeaHorse の簡単なご紹介でした。本日は、私が愛用中の、ユーザさん作成 SeaHorse スクリプトの一部をご紹介。作者のみなさんに感謝!

SpeedDial for Seahorse

SpeedDial

958氏作成。about:blank に好きなページを登録して、サムネイル表示します。よく見るサイトを SpeedDial に登録しておくことで、常時開いていたタブが減ってすっきり。オンラインソフト紹介サイト「窓の杜」の紹介記事もどうぞ。

AutoPagerize for Seahorse

こちらも958氏作成です。ページ分割されたサイトで、自動的に次ページを下に継ぎ足して表示します。
Google の検索結果や「はてなダイアリー」で、スクロールするだけでどんどん読み進めることができます。対応済のサイト (SITEINFO) は「958Wiki」の「Top > AutoPagerize」でわかります。

Google 検索結果だと、通常はページの最下部がこんな感じですが、

びふぉー

こんな風に自動的に読み込まれます。

あふたー

Google x はてブ(Sleipnir版)

はてブ数表示

Google の検索結果に、はてなブックマーク数を表示します。シンプルだけど手放せないです。

すーぱーどらっぐあんどどろっぷ

選択したテキストをつまんでドラッグ & ドロップ! デフォルトでは、左側だと Google で検索、右側だと URL としてアクセスします。他にもいろいろなことができますので、作者のプヨぷよさんのブログ該当エントリもご覧ください。

ポップアップ辞書

ハピネス!

マウスカーソルを英単語に重ねると、その単語の訳をポップアップ表示します。こちらもプヨぷよさん作成です。ブログの関連エントリもどうぞ。

毎日使うものだから、常時起動しておくアプリケーションだから、どんどん自分好みに、手になじむ WEB ブラウザにしたい。
みなさんも SeaHorse によるステキカスタマイズをお試しください。
本日ご紹介した以外にも、たくさんの SeaHorse スクリプトがありますので「Sleipnir Unofficial Extensions Center」や「タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(SeaHorseスクリプト)」で、さがしてみてくださいね。
ありがとうございました。

【関連】

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.