フェンリル

Developer's Blog

夏だ!ドットだ!フレームだ!! Sleipnir Skin -Mono- 1.0.0 正式版リリース! + α

Sleipnir Skin -Mono- 1.0.0 正式版リリース!
わっせらーい!みなさん、夏はいかがお過ごしでしょうか?
約一ヶ月ぶりの登場になります、スキンと壁紙の人、堀江ヒデアキです。
さて、もうだいぶ前になってしまいますが、第二回フェンリルユーザーミーティングにて先行配布したレトロでポップなスキン mono2 をさらに改良を加え、また Sleipnir 2.8 から実装された、フレームスキンに対応し、 Sleipnir Skin -Mono- の正式版リリースになりました!下記ページから Mono 1.0.0 正式版 をダウンロードできます。
【Mono 1.0.0 正式版】
さて、スキンリリースと同時にやっている オリジナル壁紙とバナーの配布ですが、前回の Armonica で大き目の壁紙の評判が良かったので、今回も同サイズで作ってみました!


mono_wallpaper
今回の特徴的なドット感を活かし、ドットモザイクで構成しデスクトップを綺麗に見せるよう設計しました。今回も一回り大きいサイズを4種類用意しましたので、ぜひスキンと合わせて皆様のデスクトップを彩ってください!
【Sleipnir Skin -Mono- WallPaper】
Sleipnir Skin -Mono- WallPaper(1280*1024px)
Sleipnir Skin -Mono- WallPaper(1440*900px)
Sleipnir Skin -Mono- WallPaper(1600*1200px)
Sleipnir Skin -Mono- WallPaper(1680*1050px)
また、本スキンリリースを記念して、今回もスキンバナーを作りました。自分のサイトなどにそっと載せていただけるととても嬉しいです。下記テキストエリアからソースコードをコピーし、バナーを貼りたい場所でペーストしてください。
【Sleipnir Skin -Mono- バナー】
Sleipnir Skin -Mono-


Sleipnir オプションの「Favicon を取得/表示する」をオフにすることで、完全に白黒のスキンにすることも出来ます。ぜひ、この特徴的なスキンを楽しんでください!よろしければ感想などコメントいただけたら、とても嬉しいです!どうかよろしくお願いします^^
これからもフェンリル Sleipnir への応援をお願いします!

Facebook コメント

コメント

戒[kai]2008年08月08日 21:35

おぉ!?新しいMonoスキンありがとうございます!
いつもお世話になっています、戒[kai]です。
フレームスキンすごいですね、ホント。
今回も壁紙頂きました、ありがとうございます。
課題と就活に目処がついたらHPにバナー貼らせて貰います(笑
ちなみにこのMonoは初代Monoの後継(上書き)版という位置づけでいいんですよね?

さきば2008年08月08日 23:54

お世話になってます。
Sleipnir本体のバージョンアップにより、スキンで変更
できる場所が増えたようですね。
今までに作っていただいたスキン類について、これに
あわせたバージョンアップをぜひご検討いただきたいです。
大変でしょうがよろしくお願いします。

domo2008年08月09日 10:46

いいですね。
Kuro/Siroと違って、
ツールバーとタイトルバーの間にボーダーがあるので、
フレームはフレーム、ツールバーはツールバーと明快です。
さてKanteleをお待ちしています。

アクアの日記2008年08月12日 23:32

[Sleipnir]Sleipnir Skin -Mono-

今日は、Sleipnir Skin -Mono-をダウンロード。 第二回フェンリルユーザーミーティングにて先行配布したレトロでポップなスキンmono2を...

アクア2008年08月13日 9:01

Sleipnir Skin -Mono-、
ダウンロードさせて頂きました。
Sleipnir 2.5.16 Mono 同梱版を思い出します。
Sleipnir 2.8から実装された、
フレームスキンに対応したスキンで、良いですね。
フレームスキンでふと思ったのですが、
ダイアログボックスのタイトルバーも、
同じようにスキンを適用出来たらと…。
いかがでしょうか。

堀江2008年08月18日 10:21

お休み明けになります、堀江です。
今回もたくさんのコメントありがとうございます!
遅くなりましたが、順番に返信していきますね。
> 戒[kai] さん
いつもお世話になっています!
フレーム対応など気に入っていただけて幸いです。
ぜひバナーも貼ってくださいね、楽しみにしています♪
以前の mono から引き継いで取り掛かったものなので
形としては後継になりますかね^^;
> さきば さん
コメントありがとうございます!
私も始めてのフレームスキン制作でしたので
なかなか面白いですね。
Kantele などリクエストが多かったので
時間を見つけて試してみたいですね。
ご期待に沿えるよう頑張りたいです^^

堀江2008年08月18日 10:30

> domo さん
いつもコメントありがとうございます!
今回の mono でフレームスキンを理解したので
Kantele など適応できるようにしたいですね。
個人的にも Kantele と Crwth はやってみたいなと
アイディアを考えております。
少し時間かかりますが、もうしばらくお待ちください^^;
> アクア さん
いつもありがとうございます!
2.5.16 がリリースされたのがちょうど1年前なので
懐かしさを感じながら作業していました♪
ダイアログボックスの件了解です。
一度開発者のほうに伝えておきますね^^

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。