フェンリル

Developer's Blog

【Sleipnir】Sleipnir 2.8.2 をリリースいたしました!

Sleipnir 2.8.2 リリース
フェンリル開発担当の Falcon です。
本日、Sleipnir 2.8.2 をリリースいたしました。
下記リンクからダウンロードできます。
Sleipnir 2.8.2 ダウンロードページ
IE8 beta2 環境下で発生していた不具合、pota のページが 2 つ以上開くことがある不具合の修正とGdiPlus.dll を最新のものに置き換えました。( Grani 3.5 にも修正を反映しております。 )
Sleipnir 2.8.2 の詳細に関してはリリースノートをご確認ください。
Sleipnir 2.8.2 リリースノート
Sleipnir を Windows 98 / 98SE / Me / 2000 で使用している方は、脆弱性が修正された GdiPlus.dll に置き換えましたので、更新することを強くおすすめします。Windows XP / Vista ではシステムフォルダのものを使用しているため、最新の Windows Update を適用されている場合は影響を受けません。
下記リンクより詳細を確認することができます。
マイクロソフト セキュリティ情報
今後もフェンリル / Sleipnir をよろしくお願いします。

Facebook コメント

コメント

masa2008年09月19日 4:07

愛用させていただいています。ダウンロードのリンクをクリックして、OBIT(ダウンローダー)でダウンロードすると、必ず落ちます。あと、ソニーバンクのようなタブが増える形のページでは、うまく動作しません。できれば、快適に使いたいと思っています。

Falcon2008年09月19日 9:52

フェンリルの Falcon です。
> masa さん
ご連絡ありがとうございます!
masa さんからいただきました情報は、今後の開発に
活かしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

Notebook of Hanyuu2008年09月19日 11:45

Sleipnir更新情報。

Sleipnirの新バージョンがリリースされました。
今回の更新は、ブラウザの不具合改善を目的としたもののようです。
特に、Windows20...

jean2008年09月19日 20:37

今まで愛用しており、快適に使用していました。が、本日新バージョンをダウンロードしましたが、DLは出来ましたがインストール中にWindows自体が勝手に再起動してインストールが完了しません。また、バージョンも2.8.1のままです。旧バージョン(2.8.1)のまま使用しているとまたWindows自体が勝手に再起動してしまいます。不安です。
対処方法がありましたらご教示願います。

アクア2008年09月20日 7:41

お疲れ様です。
アップデートしました。
pota のページが 2 つ以上開くことがある不具合は、
SleipnirだけではなくGraniでも発生しておりました。
Graniのアップデート?で修正を確認しております。

prost2008年09月21日 11:53

Ver1.66から乗り換えましたが、1.66にあったズームを100%に戻す機能が無くなっててズームを戻す手順が不便なので1.66に戻りました。

Falcon2008年09月22日 14:47

フェンリルの Falcon です。
> jean さん
ご連絡ありがとうございます。
意図的に Sleipnir インストール中に Windows を勝手に再起動を行ったり、
Sleipnir 使用中に Windows の再起動を行うような処理は行っておりません。
以前、私も IE7 を利用している際に同様の問題が発生したことがありまして、
その時に以下の 2点を行うことによって、問題が解決した経験があります。
・ハードウェアの修復(ネットワークカードのドライバなどを再インストール)
・Windows の修復
jean さんにとって、ご参考になりましたら、幸いです。
> アクア さん
ご連絡ありがとうございます!
Grani 3.5 でも pota のページが 2つ以上開くことがある不具合を修正しております。
blog に追記しておきます。
> prost さん
ご意見ありがとうございます!
確認なのですが、ズームを100%に戻す機能とは、ズームを
100%に戻すショートカットキーのことでしょうか?

冬國秋2008年09月24日 12:30

先ほどSleipnirを開いてから何か変だな、と思ってたんですが‥2.8.2をDLしてから初めてプルダウンを触って、驚きました;
表示が全部、紫なんです。文字だけじゃなくて、プルダウン全体が、です。スキンはCrwth0.0.1‥。ピンクがかわいいので、他のに変える予定ないんですが‥。変えるベキなんですよね‥

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。