フェンリル

Developer's Blog

【BearFactory】さよなら IE6 さん。こんにちは IE8 ちゃん。

BearFactoy
こんにちは、フェンリル Web 担当の青野です!
今回は Internet Explorer 6 を使ってるユーザーに Internet Explorer 8 を推進して使ってもらおう!ということでライブラリを作りました!
その名も「UPIE8Kuma.js」です。


ライブラリは下記のページから設置方法を確認をすことができます。
【BearFactory | インターネットエクスプローラー 8 推進スクリプト配布ページ】
http://www.bearfactory.jp/labs/upie8kuma/upie8kumajs.html

※ このライブラリは Internet Explorer 6 ユーザーを対象に作成しているため Internet Explorer 6 以外では動きませんが、このページではご覧の通り Internet Explorer 6 以外(Internet Explorer 7 、Internet Explorer 8)でも試験的に動くようにしてあります。
左下にいる IE6 クマがそうです。
クマをクリックすることで
左下のクマ

このように
噴出し
噴出しが表示されます。
噴出し中のボタンをクリックすることで Internet Explorer 8 のアップデートについて説明した下記のページに遷移します。
【BearFactory | 古いものから新しいものへ】
http://www.bearfactory.jp/labs/upie8kuma/upie8kuma.html

このライブラリを自身のブログなどに設置し、Internet Explorer 6 ユーザーに Internet Explorer 8 を広め、Web の発展に協力しましょう!
【関連リンク】
BearFactory | 古いものから新しいものへ
BearFactory | インターネットエクスプローラー 8 推進スクリプト配布ページ

Facebook コメント

コメント

熊殺し2009年06月12日 21:48

なんじゃあああああああああああああ!!!!!

terusa2009年06月14日 8:17

MSの新しいものなんかいつも屑じゃないですかぁ
vistaをみてもあんな不良品ですよ?
金取るレベルじゃないでしょう・・・
xpだって最近入れました
3年したらIE8入れますよw

domo2009年06月14日 8:41

まぁまぁいいじゃないですか。
フェンリルだからこそこんなゆるい記事書けるんだし・・・。

青野2009年06月15日 16:58

> 熊殺しさん
(´・ω・`)
> terusaさん
最新の Internet Explorer にアップデートすることで、より安全にインターネットを楽しむことができます。
理由あっての場合以外には、常に最新の状態にしておくことを推奨しています。
> domoさん
ありがとうございます。
意識せずずっと Internet Explorer 6 の方もいらっしゃるので、アップデートするきっかけになればと考えています。

徹夜☆2009年06月15日 21:40

VISTAにI.E8を入れると、パーソナライズドスタートページでページ倍率の変更で描画が崩れるの、いつになったら直るんでしょうかねー?
もう何回削除&再導入したことか……

青野2009年06月16日 17:52

> 徹夜☆さん
ご報告ありがとうございます。
ページ倍率の変更で描画が崩れる現象ですが、Internet Explorer 8 の仕様変更により正常に動作しないことを開発チームでも確認しております。
現在調査中ですのでもうしばらくお待ちください。

アイヴァーン2009年06月17日 20:37

ところでこれって,OSがWindows 2000とかIEがアップデート出来ない場合でも,新しいの入れてーなって言われるんですかね~?

B4iine2009年06月17日 23:29

IE7でも表示されるのは仕様でしょうか?
Sleipnir2.8.5+IE7+XPSP3の環境でも表示されます。

B4iine2009年06月17日 23:47

試験的に表示されるようになっていたのですね(笑)
お恥ずかしい限りですw
早速ですが私も導入してみました。

通りすがり2009年06月18日 15:27

なんか、昔のスレイプニルは早くて良かったのに、ver2過ぎた辺りから、遅く、頻繁にクラッシュするようになった。
なんでだ?
もしかしたら、クラッシュが減るかと思ってIE8入れてみたけど、全然変わらん。
この辺で、ルナスケープ辺りに乗り換えるかにゃ~w

青野2009年06月18日 17:15

>アイヴァーンさん
OS が Windows 2000 などの Internet Explorer がアップデートできないものは、申し訳ありませんが対象外となります。
>B4iineさん
早速の導入ありがとうございます!
これを期に少しでも Internet Explorer 6 ユーザーがアップデートしていただくことを願うばかりです。
>通りすがりさん
ご報告ありがとうございます。
Sleipnir に関する不具合は、「Sleipnir | サポート」にお越しいただく、または「User Community」で報告、解決するようお願いします。
これからも Sleipnir をよろしくお願いします。

nc2009年06月19日 12:15

>最新の Internet Explorer にアップデートすることで、より安全にインターネットを楽しむことができます。
レイアウト崩れだけじゃなくてそのことも入れたほうがいいとおもいます><
http://www.bearfactory.jp/labs/upie8kuma/upie8kuma.html

[epm]2009年06月28日 23:10

かわいいね?。

【BearFactory】さよなら IE6 さん。こんにちは IE8 ちゃん。 ...

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。