フェンリル

Developer's Blog

【PictBear】写真を鮮やかにする PictBear ブラシ2種類追加!

PictBear ブラシ2種類追加!
最近更新頻度を上げています、PictBear をいろんな人に届け隊のピクトおじさん。でございます。秋らしい天気になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?学生の方は文化祭などでポスターなど作る機会もあると思いますが、そんなときは PictBear ですよー。
前回に続いて、新しく2種類のブラシを配布いたしました。今回は、画像にさまざまな効果を加えるブラシとなっています。ぜひお試しください!
【PictBear ページ】
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/ (PictBear トップページ)
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/brush/ (PictBear ブラシ・プラグインページ)
それでは各ブラシの簡単な説明などを・・・。


【グラデーショントーンブラシ】
090917_02.png
こんな感じに写真にドットのグラデーションをかけることで、ポップなポストカード風のデザインをする事ができます。下のようにロゴの、アクセントに使うのも面白いかもしれませんね☆
090917_03.png
【スターブラシ】
090917_04.png
このように、写真にきらきら効果を加える事が出来ます。プリクラのようにブラシをぽんぽんと押すだけで、写真がいっそう華やかになります♪
いつも使っているブログmixi に写真を上げるときにも、こういうブラシの組み合わせでよりきらびやかになります。ぜひ、イロイロ試してみてください!それでは、また次回お会いしましょうーノ

Facebook コメント

コメント

アクア2009年09月19日 20:31

ダウンロードしました。
写真を鮮やかにする PictBear ブラシ、
良いですね。
撮影した写真にスターブラシで、
きらきら効果を加えたいと思います。

ピクトおじさん。2009年09月24日 9:48

> アクアさん
コメントどうもありがとうございます。
写真にちょっと一効果与えるときに便利なので
どんどん使ってくださいね~。
きらきら写真いっぱい作ってくださいまし☆

khmz2009年10月04日 14:58

Adobe Photoshopのようにズームをダブルクリックしたら実寸表示するようにしてほしい

ピクトおじさん。2009年10月05日 10:08

> khmz さん
コメントありがとうございます。
現状、PictBear 2.0 は開発を終了しているため
本体にかかわる変更はできません、申し訳ありません。
今回のご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

domo2009年10月13日 19:13

コミュニティーページへのIDとパスワードを忘れたdomoです。
私は未だにカンテレを使っています。
画像処理アルゴリズムの本を買ったまま実際に効果のほどを確認していなかったので
javascriptからPictBearAPIを操作して確認しようとしたのですが、
javascriptからでは遅すぎました。
いつまでたっても処理が終わりません…。
手を抜かずにDLLを作って画像処理を勉強しようと思います^^;

ピクトおじさん。2009年10月14日 9:48

>domo さん
すごいですね!
おじさんも昔自分でぼかしフィルタを作ろうとしたのですが
途中で挫折してしまいましたorz
ぜひ、いいのができたらこちらまで送ってくださいね☆

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。