フェンリル

Developer's Blog

【skin】隙の無い黒、Garden Skin vol.02 -Ruse- 1.0.0 リリース!

Garden Skin vol.02 -Ruse- 1.0.0
フェンリルスキンの人、堀江ヒデアキです。
ちょっとずつ秋らしい天気になってきましたね、涼しくてすごしやすいです。堀江さんは甘いものが好きなので、そろそろメルティキッスが発売されるかと思うと嬉しくなってきます。
さて「すき」つながりですが、「隙の無い黒」という打ち出しで作った Garden Skin vol.02 -Ruse- の正式版が完成いたしました!このスキンは堀江ラボでもとても人気があり、黒を基調とした未来的なデザインとなっています、ぜひお試しください。下記ページ、あるいは下記ダウンロードリンクから Ruse 1.0.0 正式版 をダウンロードできます。
Ruse スクリーンショット
【Garden Skin vol.02 -Ruse- 1.0.0】
Sleipnir スキンページ
Garden Skin vol.02 -Ruse- 1.0.0 ダウンロード
ぜひ、使ってみた感想や、 こんなスキンが欲しいなどの意見をこちらのコメントに書いていただけたらと思います。よろしければ一言コメントを残してください♪
れからもフェンリル Sleipnir への応援をお願いします!

Facebook コメント

コメント

戒[kai]2009年09月14日 14:55

いつもお疲れ様です、そしてお久しぶりです。
ずっとコレを待ってました(笑
ツールバーアイコンが統一されているとやはり落ち着きます。
ぱっと見の印象としてブルーのラインが目に入りました。
ただ0.0.1と比べて(私の勘違いかもしれませんが)
現在選択しているタブがどれか分かりづらくなった気がします。
マウスオーバーの方は分かりやすいんですが。
導入した直後の感想としてはそんな感じです。
そしてこれからもよろしくお願いします。

まん@2009年09月14日 19:01

スケスケのシースルーなスキンって出来ますでしょうか?
頑張ってください。

リク2009年09月14日 19:01

さっそくインストールしてみました。
テーマが「隙間の無い黒」ということで、
ページが強調されていい感じです!
右上の[最小化][縮小][閉じる]ボタン
の黄色と青と赤の配色が気に入りました!
これからも応援しています(^^)!

0_o2009年09月14日 19:54

0.0.1は好きで使わせてもらってました。
正式版楽しみにしていたのですが、青のラインが非常に残念…
余計な気がしました。
その他の配色は良かっただけに。
上にもありますがアクティブ、非アクティブの差が分かりにくいですね

堀江ヒデアキ2009年09月15日 9:46

昨日、風邪で熱が出て寝込んでいました。
皆さんも風邪には気をつけてくださいねー。
>戒[kai]さん
お久しぶりです、コメントありがとうございますね!
1.0.0 にあげる際に全体的なテコ入れをして
細かいところをもろもろ変えています。
全体的にも以前よりグラデーションを減らして
マット感を出しているので、タブもいじってますね。
他の方の意見にもタブの意見あるので
近いうちに修正版の1.0.1を検討してみます。
ご意見ありがとうございました^^
>まん@さん
要望ありがとうございます!シースルーですか。
透明っぽい雰囲気のスキンは出来そうですね。
本格的な透明は Windows Vista を使っていたら
Sleipnir オプションのデザインから
「標準ツールバーを IE7 風に描画する」を選んだら
透明にすることができますので試してみてください♪

堀江ヒデアキ2009年09月15日 9:57

>リクさん
コメントありがとうございます!
上の青いラインや「最大化」・「最小化」などは
SF映画に出てくる、近未来のデバイスを意識してみました。
気に入っていただけて嬉しいです^^
黒いスキンは人気があるので早く作ろうと頑張りました。
これからもいろんなデザイン作っていきますので
どうぞよろしくお願いします。
>0_oさん
ご意見ありがとうございます!
黒いスキンは他にもあるので、このスキンでは
上でも書いたように、未来的なイメージをつけるために
ワンポイントとして、ラインや「最大化」・「最小化」に
カラーを入れていますね。
「ラインとかいらねーよ!」という意見が多かったら
ラボでこっそり、ライン無し置きましょうかね^^;
タブの件は了解です、改良版の1.0.1を考えていますので
次の更新をお待ちください!

まっつん2009年09月15日 15:59

個人的には、カラフルなスキンもあると嬉しいですね。
期待して待ってますよー。

堀江ヒデアキ2009年09月15日 16:05

>まっつん さん
ご意見ありがとうございます!
確かに、シンプルなスキンが多いので
がらっとカラフルなスキンがあってもいいですね♪
ぜひ参考にさせていただきます!!!

アクア2009年09月15日 21:31

アップデートしました。
黒を基調とした未来的なデザインということで、
上の青いラインや「最大化」・「最小化」が良い感じですね。
こんなスキンが欲しいと思うスキンは、水をイメージしたクリアなスキンです。

堀江ヒデアキ2009年09月16日 9:34

> アクアさん
いつもコメントいただいてありがとうございます!
水をイメージしたスキンということですが
白×青の配色スキンは構想としてあるので
そちらを楽しみにしてください^^
これからのデザインもご期待くださいね♪

fs_sosfs2009年09月16日 19:30

今の今まで「acrylic plus」を使っていましたが、気に入りました。
黒いスキンは黒光りするような真っ黒もありますが、このような優しい黒は見やすくていいですね。
特に、3つのボタンの下のラインの配色とシルバーなアイコンが気に入っています。
青のラインは、最初「バグかな?」と思いました…すみません。
余計な感じもするし、かといってなくすと逆にシンプルすぎるような…微妙なところです。
青がWindows XPの標準スキンに似ていて、そういう印象のせいでしょうか。
確かにデザインとしてはこれ以上ないくらいにマットだと思いますが、うーん。
タブのアクティブ/非アクティブもそうですが、
ウィンドウのアクティブ/非アクティブに至っては差が全くないように感じます。
これはこれで不便なので、タイトルバーの文字色などで改善していただきたいです。

堀江ヒデアキ2009年09月17日 9:40

> fs_sosfs さん
ご意見ありがとうございます!
黒が全体に入っているデザインは多いので
遊びを含めるための青のラインだったのですが
賛否両論ありますね^^;
タブ箇所はご意見も多かったので改善して
1.0.1という形でアップデートさせようと思います。
こういった声があると作り手としてとても参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

hir2009年09月20日 23:23

はじめまして。
今まで別の黒スキンつかってました。
これは右上のボタンが使いやすくていいです^^
黄、青、赤のラインがかっこいいと思いました
タブの下半分の色が変わっているのがいいと思いました
ありがとうございました。
あとは。。。
未読のタブの文字、もう少しいい色ないかなぁとか
ポイントの青のライン、もっと細いほうがいいかなぁと
思いました。
ところでプルダウンメニューの色て、変えられないのでしょうか
以上です。これからも使っていきたいと思いました
しつれいしました~

堀江ヒデアキ2009年09月24日 9:52

> hir さん
ご意見ありがとうございます!
今後の更新の参考にさせていただきます!
>ところでプルダウンメニューの色て、変えられないのでしょうか
スキンの Kuro とかのように、自由に変えられますよ。
Garden Skin では今のところ標準のままにしていますね。
ぜひこれからも使ってくださいね、よろしくお願いします^^

toshi2009年09月28日 10:38

Ruse、正直言って前の方が好きです。
今のは青いラインとかがウザイ気が……。
前のに戻したいけど、もうないんですよね?
残念><

堀江ヒデアキ2009年09月29日 11:35

>toshi さん
貴重なご意見ありがとうございます。
このブログのコメントでも多かったので
シンプルなフレーム版 Ruse を
用意してもいいかもしれませんね^^;
ぜひ、ラボなどでこっそりリリースなど
検討させていただきますので、よろしくお願いします。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。