フェンリル

Developer's Blog

【skin】飾らない赤、Garden Skin vol.04 -Anemone- 0.0.1 リリース!

Garden Skin vol.04 -Anemone-
フェンリルスキンの人、堀江ヒデアキです。
10月だというのにまだまだ熱い日々が続いていますね、インフルエンザなども流行っているようなので、皆さん体には気をつけてください。
Garden Skin vol.04 -Anemone- スクリーンショット
さて、更新頻度を上げてラボ版新作スキンが完成いたしました。これまでのスキンには無い真っ赤なデザインで構成しました。「ガラッとスキンのイメージを変えたい」「真っ赤なデザインのデスクトップにしたい」という方はぜひぜひお使いください!現状ツールバーボタンは初期状態の5つのみですが、今後の更新で全てのアイコンを増やし正式版にしていきます。Anemone は下記リンク、もしくは堀江ラボからダウンロードできます。
【Garden Skin vol.04 -Anemone- 0.0.1】
堀江ラボ
Garden Skin vol.04 -Anemone- 0.0.1
*本スキンは Advance Style Skin という、Sleipnir デザイン「シンプル」での使用に絞ったデザインとなっています。使用には必ず Sleipnir の メニューバーのツールから「デザインの変更」を選択し、 シンプルなインタフェースに変更してください。
それと、今回もおまけグラフィックスも作りました、ぜひお試しください!


Anemone Wallpaper
今回がだいぶ強いイメージのスキンだったので、壁紙はちょっとおしゃれに CG アートっぽいものを作りました。サイズを4種類用意しましたので、ぜひスキンと合わせて皆様のデスクトップを飾ってください!気に入った方は下の方にバナーを用意したのでブログなどで貼っていただけるととても嬉しいです。下記テキストエリアからソースコードをコピーし、バナーを貼りたい場所でペーストしてください。
【Garden Skin vol.04 -Anemone- Wallpaper】
Garden Skin vol.04 -Anemone- WallPaper(1280*1024px)
Garden Skin vol.04 -Anemone- WallPaper(1440*900px)
Garden Skin vol.04 -Anemone- WallPaper(1600*1200px)
Garden Skin vol.04 -Anemone- WallPaper(1680*1050px)
【Garden Skin vol.04 -Anemone- バナー】
Garden Skin vol.04 -Anemone-


また、こちらのスキンの感想第5弾のリクエストなどありましたら、こちらにコメントに投稿いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
これからもフェンリル Sleipnir への応援をお願いします!

Facebook コメント

コメント

2009年10月02日 17:24

初めて、コメントをさせて頂きます。
宜しく、お願いいたします。
Twitterで、大変に、お世話になっております、10th543様から…わたくし宛てに…
『真っ赤なのが出た:【skin】飾らない赤、Garden Skin vol.04 -Anemone- 0.0.1 リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ』
…と、呟いて頂きました。
10th543様からは、ブラウザのGraniを教えて頂き、使わせて頂き始めたばかりです。
お恥ずかしいのですが、パソコンは、勉強中で、まだまだ、右も左も、解らないような状態ですが、周りの方たちのお陰で、楽しく頑張っております。そのような感じなので、上手くコメントをさせて頂けるか解りませんが、とても感動いたしましたので、御伝えさせて頂きたく思います。
Graniは、デザインも綺麗で、御洒落で、色も簡単に変えられたりして、最初の見た目からも、素人同然のわたくしでも、入口が広く感じました。
コピーの【スウィートでちょっぴりビターなブラウザ】と言う中に織り込まれたコンセプトを、瞬間に感じるものがありました。優しさを感じました。
まだ、すべての機能を使いこなしておりませんのですが、楽しく、使わさせて頂いております。今後、10th543様に色々と御報告させて頂いたり、御質問させて頂こうと思っております。
今回のGarden Skin vol.04 -Anemone- 0.0.1を、10th543様から、お話しをお聞きして、さっそく、試させて頂きました。
赤…大人の赤ですね。これからの季節に、ぴったりですし、デザインも、スタイリッシュで格好良く、スポーツカーのような、洗練された感じが嬉しくて、画面も引き締まり、お仕事もはかどりそうです。
とても、素敵なデザインをありがとうございます。
秋も深くなり、寒さも増してまいりますが、開発チームの皆様におかれましては、御身体に気をつけて、ますます、素晴らしいお仕事をされて下さいませ。
こう云ったコメントは、初めてで…失礼なことを書いていないか心配ですが、何卒、御容赦下さりませ。

戒[kai]2009年10月02日 20:39

お疲れ様です。
早速Anemone試させていただきました。
フォルダのデザインが並んでいる気持ちよく、
メニューバーのロールオーバー時の黒背景化+白文字が
とても分かりやすくおそらく一番気に入りました。
少し不安があるとすればウインドウバーの最小化・最大化・閉じるが
分かりづらいというより領域的に若干窮屈な感じがするような?
使い慣れのせいか錯覚なのか曖昧ですが、印象に残ったもので
一応感想として報告させて頂きます。
是非、1.0.0に期待しています。
それとArmonicaの1.0.0も…ひっそり待ってます…
結構あのフレームの色合いが気に入っているもので。
ナビゲーションロックさせると鍵とタブ同化しちゃうので、
出来ればAnemoneやRuseのような見栄えの良いタブに
いつかリメイクしていただけるとすごく喜びます(笑
最後にRuseのアクティブ/非アクティブの件の修正ありがとうございました。

ねこ2009年10月02日 21:26

こりゃかっこいい!
目に優しい色ver.も期待してます(笑

アクア2009年10月04日 11:24

ダウンロードしました。
かっこいいスキンですね。

堀江ヒデアキ2009年10月05日 9:51

> 彪 さん
ありがたいコメントを頂きとてもありがとうございます。
Grani , Sleipnir 共に今後もよろしくお願いします。
これまで、白や黒あるいは薄いカラーを基調として
ここまでキツイ色のスキンというのが無かったので
挑戦の意味をこめても制作してみました。
気に入っていただければ幸いです。
これからも、感想などこちらのブログに書いていただければ
制作者としてとてもありがたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

堀江ヒデアキ2009年10月05日 9:56

> 戒[kai] さん
コメントありがとうございます!
また、最小化などの件は検討させていただきます!
(今回は分かりやすさよりビジュアルの楽しさを優先したので)
Armonica ですね、以前から正式への声が多かったので
またアイコン数増やして正式に持っていきたいですね。
ツールバーのアイコンが時間がかかるのでもう少しお待ちを^^;
Ruse 1.0.1 もダウンロードありがとうございます。
またご感想お待ちしていますね。

堀江ヒデアキ2009年10月05日 9:58

> ねこ さん
コメントありがとうございます!
確かにこの色は目に優しくはないですね^^;
このデザインはこういうものとして
また次回はガラッと変えたもので挑戦したいと思おうので
ぜひ楽しみにしてくださいねw
> アクア さん
いつもコメントありがとうございます!
だいぶハードなイメージで作ったので
気に入っていただければ幸いです^^

スカイ2009年10月09日 1:49

久しぶりにコメントさせていただきます。しばらく、ほかのブラウザに浮気していました;
このスキン、かなり気に入りました^^
もともと赤が非常に好きなので、そんな自分にとっては最高です!
ボタンがスイッチのようになっているのも面白いですね。
ただ、ツールバーの右の模様だけ少し浮いているような気がします。もう少し角ばったというか、意味のあるような模様などはどうでしょうか。たとえば、車が風を切るときのモーションブラーとか。
正式版には期待しています^^

堀江ヒデアキ2009年10月09日 9:28

>スカイ さん
お久しぶりです!戻ってこられてなによりです^^
こんな赤色のスキンとか他ではなかなか見られないので
今回はチャレンジしてみました。
気に入っていただけてなによりです♪
右の模様ですが、正式版では外そうかなと思っています。
まだまだ調整中なのでぜひ正式版期待ください!
これからもよろしくお願いしますねー。

kyota2009年11月24日 14:55

赤のスキンがとてもいいので
愛用させていただいております。
 右上のマークはないほうが
シンプルでもっといいと
私も思いました。
 この赤いい色なんで
気に入っています。
バージョンアップ楽しみに
しております。

堀江ヒデアキ2009年11月24日 15:06

> kyota さん
コメントありがとうございます!
こういった真っ赤なスキンって見られなかったので
冒険しながら作りました。
喜んでいただいて、作り手として嬉しい限りです。
ぜひバージョンアップ楽しみにしてくださいねw
今後もよろしく願いします!!

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。