Developer's Blog

牧野@フェンリル 『インタビュー記事&Mac / Android α版リリース日』について

こんにちは、フェンリルCEOの牧野です。

初めましての方が、多いかもしれませんね。

フェンリル創業メンバーとして会社設立からこれまで、開発や戦略系以外の業務を柏木の影に隠れてもくもくと仕事をしていました。

実際には185センチも身長があるので、柏木の影には隠れきれず、
むしろはみ出してしまう大きさですが・・・。

これまでは柏木が、フェンリルの今後の戦略や重要な発表をしてきました。
今日を境に、私牧野がお伝えしていくことになります。
そのご挨拶も兼ね、今回ブログに初投稿です!

皆さん、よろしくお願いします。

 私が情報発信を行っていくその第一弾として、窓の杜さんCNETさんにインタビュー取材していただきました。

その記事が昨日の6/30に掲載されています。
フェンリル設立前の私と柏木の出会いや、Sleipnir の新たなステージとして Mac  Android  対応に向けて開発を進めていること等色々紹介しています。
ぜひ一度ご覧ください。

■窓の杜
フェンリル(株)最高経営責任者 牧野兼史氏インタビュー
フェンリル創業から今後の戦略まで。「Sleipnir」Mac/Android展開の情報も掲載!

■CNET Japan
WindowsからMac、スマホに広がる「Sleipnir」–フェンリルの戦略

 

と、ここで更に追加発表があります。

インタビュー取材でも紹介している

  • 「Sleipnir for Mac」
  • 「Sleipnir Mobile for Android」

 

のα版のリリースですが、

来週 7月8日(金)に 決定しました!!

 

Sleipnir for Mac
iOS 版をベースに、Mac OS X に最適化されたブラウザとして開発中です。
タッチジェスチャーによるタブ切換などを搭載する予定です。
アドレスバーはどこにいったのかな?なんかサムネイルタブみたいなものも見えますね。

Sleipnir for Mac

Sleipnir Mobile for Android
基本的には、 iPhone/iPad 版の Sleipnir Mobile を Android 向けに最適化したものとなります。
縦表示の際のフルスクリーン表示もできるようになります。
サムネイルタブの背景も透過されててかっこいいと思いません?

 

 どちらもα版なので、まだまだ改善の余地はもちろんありますが、この2つの新しいプロダクトがもう間もなく公開されます。
後、1週間ほどです。楽しみに待っていて下さい。

なお、告知方法などは、まだ秘密です。
このブログやフェンリルのソーシャルアカウントをチェックいただければ、わかるかもしれません。

 そしてもうひとつ、私も Twitter を始めました。
今後、『最高経営責任者』という立場を存分に活かして、独断でいろんなリーク情報を”ダダ漏れ”しようかと目論んでいます。

ぜひ皆さんフォローしてください。

最高経営責任者 牧野 兼史

Twitter@kazushi_makino をフォローする

では、今後ともフェンリルの応援、よろしくお願いします。



Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.