フェンリル

Developer's Blog

Sleipnir 2.9.9 をリリースしました!

こんにちは、 開発担当の森本です。

本日、いくつかの不具合修正を行って、インストール・アップデート時にアップデートページを開くようにした Sleipnir 2.9.9 をリリースしました。

詳細な変更点はリリースノートをご覧下さい。

最近は Sleipnir MobileSleipnir3 の話が多くなってきましたが、2.9.x のアップデートは継続されますので、これからも フェンリル / Sleipnir をよろしくお願いします。

ソーシャルアカウント

フェンリルの開発者アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新開発情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

Sleipnir の Facebook ページでは、ユーザーの方たちとのコミュニケーションや最新情報の投稿などを行なっています。よろしければいいね!してください!

Facebook コメント

コメント

kiki2011年12月01日 23:48

数日前に「Sleipnir Sleipnir 2.9.8 をリリースしました!」にも書いた内容ですが
書き込んだ場所が古すぎるのと、今回2.9.9にしても変化無かったので、
もう一度お伺いします。

SmartSearchに関する事なんですけれど以前まではJavaScriptをoffの状態でもGoogle検索出来ていたんですが最近気が付いたのですが、offのままでは検索できなくなってしまいました。丁度検索結果がすっぽり抜け落ちた感じで、上下の検索文字入力の箱と検索結果の次のページを表示する12345678次へだけが表示されます。

http://www.google.co.jp/から検索する際には普通にJavaScriptをoffでも検索結果が
表示されますのでgoogleのほうで変更があったわけではないと思うのですけれど何とか今までどおりに使う方法ってあるでしょうか?2.9.8にしてから発生した事なのか、使っていて突然なったのかょっと判らないのですが、sleipnirを再インストールしても発生するので
投稿させて頂きました。何か助言頂けないでしょうか。

あと個人的には「最近は Sleipnir Mobile や Sleipnir3 の話が多くなってきましたが、2.9.x のアップデートは継続されます」という一文が非常に嬉しかったです。

名無し2011年12月02日 0:32

smart search/キーワードをウェブから検索は私の環境でも同じですね。
J/JSを切って運用していますが再現性がありそうです。
フォーラムの投稿で解決案を導け解決出来ましたが根本的な解決が望まれます。
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?p=7254

余談ですが個人的Sleipnir3 UIの悪さカスタマイズ性の低さなど
あまりの出来の悪さに幻滅しましたのでSleipnir2の方に期待したいです。
有料化しても使いたいくらいSleipnir2は完成度が高いと思います。

7C2011年12月02日 14:48

自分もkikiさんと全く同じ状態で困っています。

>SmartSearchに関する事なんですけれど
>以前まではJavaScriptをoffの状態でもGoogle検索出来ていたんですが
>最近気が付いたのですが、offのままでは検索できなくなってしまいました。
>丁度検索結果がすっぽり抜け落ちた感じで、上下の検索文字入力の箱と
>検索結果の次のページを表示する12345678次へだけが表示されます。

非常に不便です。
どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか?
以前まではJavaScript Offでも普通に検索結果が出ていたのに…
どうにも使い勝手が悪すぎて現在他のブラウザをいろいろと
試用していますが、やはり使い慣れたSleipnirが一番です。
でもこのままで放置されるなら、他のブラウザに乗り換えるしか
ないかとも思っています。

早急な対応を希望します。
よろしくお願いします。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。