Developer's Blog

先っちょが細くて硬いスタイラス Motorola Stylus with Precision Tip が使えるタブレット/スマートフォンを調べてみた

 motorola-stylus-banner

こんにちは、Sleipnir Mobile for Android 開発担当の西田です。

皆さんスタイラスは使っていますか?僕は以前  Android タブレットを買った時に、 Motorola Stylus with Precision Tip というスタイラスも一緒に買いました。先っちょが細くて硬いのが特徴で、先っちょを押し付ける必要がないので動かしても引っかかり感が全くなく、そして接触位置をコントロールしやすいという素晴らしい仕様のスタイラスです。

でも残念なことにどんな端末でもつかえるわけではないのです。買ったけど使えないっていう悲しい思いをする人が少しでもいなくなるように、会社の備品端末を使って Motorola Stylus with Precision Tip が使えるタブレット/スマートフォンを調べてみました。

 

タブレット

調査したタブレットは次のとおりです。

GALAXY Tab SC-01C
ICONIA TAB A500
XOOM 2 Media Edition ×
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D ×
REGZA Tablet AT700 ×
iPad 2 ×
iPad (第3世代) ×

スマートフォン

調査したスマートフォンは次のとおりです。

GALAXY S SC-02B
GALAXY S II SC-02C
Nexus One
AQUOS PHONE IS11SH
Galaxy Nexus SC-04D ×
Xperia SO-01B ×
Xperia acro SO-02C ×
Xperia NX SO-02D ×
Xperia mini ST15i ×
IS03 ×
AQUOS PHONE IS12SH ×
iPhone 4S ×
Windows Phone IS12T ×

最後に

ちなみに僕が買った Android タブレットは XOOM 2 Media Edition で、買ったけど使えないっていう悲しい思いをしたものの一人です。箱の裏に「XOOM 2 に最適!」って書いてあるのに兄弟機の XOOM 2 Media Edition で使えないっていうのはひどいと思います。

ソーシャルアカウント

フェンリルの開発者アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新開発情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.