Developer's Blog

ハートにグッとくるエナジードリンクのキャッチコピー5選

Fenrir Advent Calendar 2014

こんにちは! UI デザイナーの長野です。
 Fenrir Advent Calendar 2014!本日は7日目です!

みなさんエナジードリンク飲んでますか?
私は飲みすぎて心臓にグッとくることがあります。。。

今回はテーマが「2014年にグッときたコレ」ということで、私のハートにグッときたエナジードリンクのキャッチコピーをご紹介します!

要するにヤバイ…。

Fenrir Advent Calendar 2014 Image

Monster Energy Absolutely Zero

こまけぇこたぁいいんだよ!と言わんばかりのこのキャッチコピー。Monster Energy が持つ危険なイメージが伝わります。いけないものに手を出してしまうような後ろめたい感覚がハートをグッとさせます。

超・無敵の起動力

Fenrir Advent Calendar 2014 Image

リゲイン エナジードリンク 2000

同シリーズの「リゲイン エナジードリンク」のキャッチコピーに超をつけています。超サイヤ人しかり、超をつけるだけでワクワク感が違いますよね。アルギニンが2倍という点も購買意欲をそそります。

燃焼る前に喰らえ

Fenrir Advent Calendar 2014 Image

範馬勇次郎エナジー飲料

人気格闘漫画「刃牙」とコラボしたエナジードリンクです。飲み物なのに喰らえ?と思ってしまいますが、強くなりたくば喰らうしかないのです。原作を知っていれば、1日30時間のトレーニングに耐えられる?アドレナリン放出でガイアになれる?と妄想を掻き立てられます。

鼓舞せよ、魂。

Fenrir Advent Calendar 2014 Image

SAMURIDE

短く歯切れのいい語感が男らしく、日本らしさも感じられるかっこいいキャッチコピーです。パッケージデザインも洗練されているので、切羽詰まった状況を周りに悟らずに、さりげなくエナジーを補給できるかも。

この小さなボトルに Monster のヤバさを詰め込んだ。

Fenrir Advent Calendar 2014 Image

この世の全てをそこに置いてきた海賊王みたいなこのキャッチコピー。ただでさえヤバい Monster Energy をさらに濃縮するなんて恐ろしい。。でも飲みたい!エナジードリンク好きのハートをグッとさせます!

いかがでしたでしょうか。どれも商品の良さが伝わる、ハートにグッとくるキャッチコピーでした。良いプロダクトを作ると同様に、プロダクトの良さを伝えることは重要ですよね。フェンリルでも、良いプロダクトを作るとともに、その良さをわかりやすくお伝えしていきます!

ソーシャルアカウント

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.