VanApp Blog

2016.01.21

Other

Sleipnir だけじゃない!!フェンリルのクリエイター達による VanApp のアプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「こんなアプリが欲しいな・・・」と思いながらも、自分の求めるアプリが見つからないアナタに!!諦めないでください!! クリエイター達は常に新しいアプリを研究・開発しています。 「こんなアプリがあるなんて!!」という驚きのアプリや、「実用性はあまりないけど、使ってみたい!」と思うユニークなアプリ、 そんなアプリが集結した VanApp の世界をご紹介したいと思います。今回は実用的なアプリをまとめました!

Shift Work Style

仕事の掛け持ちは今や当たり前の世の中。カレンダーアプリは沢山ありますが、勤務先別にシフトを入力するのは大変です。そんな時はこのアプリ!!簡単に複数の勤務先のシフトを入力、管理できます。さらに!!給料も登録しておけば、予定を入れるとその月の給料も計算してくれるんです!!給料日にならないと支給額がわからない、なんて事はもうありません。アルバイトさん、看護師さん、工場勤務の方など、シフトで働く方には是非おすすめのアプリです。私も学生の頃にこのアプリの存在に気づいていたら、絶対活用していました!!笑

VanApp | Shift Work Style

CLERK

こちらも働く人のためのアプリです。「会議が沢山あって忙しい・・・。」「会議の内容を記録したい・・・。」そんな悩みに応えてくれるのが、このアプリです!会議の時間を記録したり、会議中の音声をメールやDropbox、Evernoteに転送することができます。これで誰よりも会議の内容を把握できますね。さらに、会議のアジェンダに時間を設定して、アジェンダごとに会議の進行を記録できます。恥ずかしいですが、自分のプレゼンを録音して反省することもできるので面白いです。

VanApp | CLERK

カラクロ – 服を色で整理して、いつでもカンタン確認!

家にある服や靴、鞄など、自分が何をどれだけ持っているか把握していますか?このアプリ1つで簡単に管理できます。面白いのは、色で分類するところ!服を管理するためのアプリは色々ありますが、色で分類するのは珍しいですよ!ショッピング中に見つけた欲しい服をみて、「こんな服、持ってたかな?」「家にある服と上手くコーディネートできるかな?」と思うことありますよね?そんな時は是非これをお試しください。季節ごとにも仕分けできるので、衣替え時の断捨離にも使えて便利だと思います!

VanApp | カラクロ – 服を色で整理して、いつでもカンタン確認!

OutDrive – Apple Watch でゴルフの飛距離を計測

ゴルフを極めるツールとして、ゴルフアプリの活用が基本になりつつありますね。このアプリは最先端!!Apple Watch と iPhone を使うアプリなんです。Apple Watch をタップするだけで簡単に飛距離を計測してくれるので、プレーを遮らずに、楽しみながら成果をチェックできます。もちろん、Apple watch がなくても使えますよ。高低差に基づいた独自の計算方法が搭載されているので、正確な「ショットの調子」を知ることができます。これを使いこなすと、みんなに自慢できそうですね!ゴルフ好きの社員が開発したので、間違いありません!

VanApp | OutDrive – Apple Watch でゴルフの飛距離を計測

Shanky – 写真で作れる単語帳

ノートや問題集を撮影してオリジナルの問題を作成できます。暗記済みの問題は省けるので、効率的に勉強できます!学生の頃、電車の中で単語帳をもろに出すのは恥ずかしいと思っていましたが、iPhone だと、いつでもどこでも使えますね!!iCloudで問題のバックアップもできます。オリジナルの単語帳を作成できるので、英単語に限らず、標識や記号の暗記、クイズ形式の問題など、作り方、使い方もさまざまです!!問題集を自ら作成することで、暗記もしやすいですよ!!スコアも確認できるので、これで楽しく勉強しましょう!

VanApp | Shanky – 写真で作れる単語帳

Invite me – 空き時間を共有して、友達からもっと誘ってもらおう!

友達の予定がわかれば、もっと誘いやすいのになぁ・・・と思うことありますよね!?逆に自分が暇な時、都合よく誰かに誘われたいですよね!?(笑)そんなアクティブな人に助かるアプリがコレです。友達と共有すれば、空き時間を一目で確認できます!iPhone 標準カレンダーと同期できるので、使い方は簡単です。私自身、仲の良いグループ4人と連絡を取っていますが、社会人になってから全員の予定を合わすのが本当大変です・・・。先日、このアプリを使ってやっと予定が合いました!!

VanApp | Invite me – 空き時間を共有して、友達からもっと誘ってもらおう!

いかがでしたか? VanApp のアプリはこの他にも、まだあります!! 残りのアプリは、次回掲載させていただきます。
ご興味を持って頂いた方は、是非 VanApp のページへ遊びに来てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • bitter

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

もっとアプリを見る