Developer's Blog

iPhone / iPad に負けていない!!NTT docomo の冬春新作に期待!!

 docomo

こんにちは、渡邊です。

グランフロント大阪 北館 2F にある docomo OSAKA(ドコモショップグランフロント大阪店)で、2015 – 2016 冬春モデルを先行展示しているということで、ちょっと覗いてきました。9 月 30 日からのイベントだったので少し乗り遅れましたが、来年発売予定の新作を手にとって見ることができて満足です!!

docomo OSAKA での先行展示品

IMG_9058

冬春モデルが、ずら〜っと展示されています!!もちろん、手に取って使い心地もチェックできますよ!!私が 1 番欲しいのは、11 月下旬に発売するタブレット(dtab d-01H)です。テレビや動画を大迫力のサウンドで観たいです・・・。

dtab d-01H

タブレットの裏はこんな感じです。シンプルですね。

dtab d-01H2

Android の新作も色々ありました。AQUOS の ZETA と Compact、arrows や nexus などなど。でも 1 番人気なのは、Xperia でしょうか?こっそり写真を撮って、VanApp 公式 Twitter でつぶやきました。

 

 

 

冬春モデル ラインナップの特徴

冬春の新商品って何がすごいの??と思ったので、調べてみました。

1. 世界初となる、4K ディスプレイ搭載(ディスプレイ)
2.「PREMIUM 4G」受信時最大 300Mbps に対応(通信)
3. 生体認証機能を搭載した機種および対応サービスの拡充(認証)
4. VoLTE の海外対応(通信)
5. 最新一眼レフカメラと同様方式の高速オートフォーカスを搭載(カメラ)

生体認証機能は「指紋認証」だけではなく、目を使った「虹彩認証」もあるんです。
これでセキュリティは安全かつ簡単!!便利な機能にびっくりですね。
今から発売日が楽しみです!!以上、冬春モデルのレポートでした。


 

VanApp 公式 Twitter です。プロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

VanApp の Facebook ページでは、最新情報を発信しています。よろしければいいね!してください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.