Developer's Blog

mofur(モフール)2015年の動画傑作選!

mofur_db

こんにちは。モフール担当の佐伯です。

2015年12月、犬猫10秒動画共有アプリ mofur(モフール)をリリースしました。おかげさまで数多くの動画が投稿され盛り上がってきています。これからもよろしくお願いします!

さて、年明けということもあり昨年12月に投稿された中で、強く印象に残った動画を10個、独断と偏見で選んでみました!

※サムネイルからウェブサイトに遷移して再生します。

やんちゃして怒られるも目潰しで反撃する猫

thumbnail2

mofur では投稿時にサムネイルを指定できるのですが、このサムネイルはインパクトがあって「だ、大丈夫!?」驚かされました。

 

ナルシストハスキー

thumbnail9

タイトルの語呂の良さ、そしてこの動画もサムネイルを見れば一瞬で世界観を理解できるところが秀逸でした。真顔のハスキー面白すぎです。

 

激おこニャン

thumbnail5

3000回以上の閲覧数で今や mofur の定番となったこの動画。今でも人気ランキングの上位に浮上することもあります。激おこシリーズは現在3作品。早く次の激おこが見たいです!

 

ピンポーン❗

thumbnail8

いわゆるネタ動画ですが、この間の良さが素晴らしいですね。10秒という制約を逆手にとられた!という感じでした。このスイッチ、どこで売ってるんでしょう…?

 

ケッケッケッケッ😁

thumbnail3

リリース以降、本当にたくさんの動画を投稿してもらってるぴよぴよさんの投稿です。いつもの愛らしい動画から一転、ちょっとゾクッとする内容になっています。アプリではそのギャップも楽しんでくださいね!

 

カリカリ‥ その2

thumbnail6

機嫌よくカリカリしてたフレンチブルドッグのラッキーくん。でもこの表情…。ラッキーくんの、車に乗ったりほふく前進したりする楽しげな動画の続きは是非 mofur で。

 

打つべしっ!打つべしっ!

thumbnail4

やっぱり猫は2匹いると楽しいな〜と思ってしまう動画です。これも10秒間にちゃんと収まってるのが素晴らしい。狙いを定める表情は真剣そのもの!

 

寝相が悪いコーギー

thumbnail7

怖っ!タイトルが無ければ、思わず公開停止にしたくなりますね!でも大丈夫。生まれつき白目で寝るコーギーのむぎちゃんでした。

 

橋場大作「雪は寒いでおじゃる」

thumbnail1

スローモーション作品。風情というか荘厳というか、もののあはれというか…(詳しくない)。このような mofur 以外のアプリで加工した動画も大歓迎です!

 

寝落ち。。

thumbnail10

寝顔ばっかりですいません!好きなもので。なんともいえない幸せな、でも本当はまだ寝たくない、遊びたいんじゃないの?と思わせる哀愁まできっちり表現されています。

 

お楽しみいただけましたか?それでは今年もよろしくお願いします!!

アプリダウンロードはこちらから( iPhone / Android )。

 

 

 

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.