Developer's Blog

第3回 フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根を開催しました。

こんにちは、田林です。

3/12(土)に「第3回 フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根」を開催しました。今回も 50 名以上の方が参加してくださいました。技術的に高度な話も多い中、参加者の2割くらいが学生さんということで、島根の学生のみなさんの意欲を感じました。

また、ゲストの伊藤直也さんの講演はネット公開不可の、その場でしか聞けない貴重な内容だったこともあり、ほぼすべての参加者に満足いただける結果となりました。さすがです。

ご協力いただいたアンケートのコメントをいくつかご紹介します。みなさまご協力ありがとうございました。

今後の勉強会で希望するテーマ

  • ・関数型言語の業務での活用事例
  • ・Swift3 への期待、動向など
  • ・UX とかデザイナー視点の最新動向
  • ・C#の話はもう少し聞きたいと思いました
  • ・Sleipnir についてや、ver2 の開発の話とかを聞きたい

今回はウェブ開発関連が多かったので、次回はスマートフォンのアプリ開発の内容ももっと入れていきたいと思います。

その他、ご意見、ご希望、ご感想

  • ・スライドの文字を大きくしてほしい
  • ・伊藤直也さんの講演がきけてよかった
  • ・幅広いテーマを取り上げているのが良い
  • ・島根県内では普段聞けない内容で参考になった
  • ・次回のゲストが気になる

今回は、前回いただいたご意見をもとに Wi-Fi を設置したおかげで、ネットは快適に利用できたかと思います。ただ、スライドの現地確認が足らず文字が小さかったり、見にくい色だったりしたので、この辺は次回こそ改善できるようにします。次回のゲストも何人か候補者がいますので、お楽しみに!

第 4 回は 2016 年 9 月くらいに開催したいと考えています。今回は参加できなかった皆さんのご意見などもお待ちしています。

では、また次回のデベロッパーズセミナーでお会いしましょう!

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

フェンリル採用チームの Twitter アカウントです。応募前のお問い合わせや、ちょっとした相談ごとなどお気軽にどうぞ!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.