Developer's Blog

開催まであと数時間! 明け方の WWDC 2016 現地リポート #WWDC2016

IMG_2728

こんにちは。アプリケーション共同開発部 開発担当の図子です。

このブログを執筆している今は PDT 2015/06/08 6:30 AM です。

並んでます!

サンフランシスコ、WWDC 2016!

昨日は WWDC 2016 開催前日の様子をお伝えしました。今日は WWDC 2016 初日です。Tim Cook らによる基調講演、今期の技術的トピックが話される State of the Union などがあります。

今回は会場近辺の治安が心配だったので日の出後の 6 時に現場入りしました。会場にはすでに長蛇の列ができていました。今回から新しい会場になり、広場の中に待ち行列用のスペースがしっかり確保されていました。この区画にはセキュリティがたくさんいて、中に入るのにもバッジを見せないといけない感じです。考えようによれば、昨年のような町中の道で並んで待っているよりも列にいる分には安全なのかもしれません。

体感温度は去年より寒くない感じです。並び始めた時間も遅いですが、去年 Keynote の時に風邪をひいたので今回はしっかりと日本の冬場のような服を持ってきているので全然問題ないです。

IMG_2732

上の写真はおそらく今日のご飯を食べるためのスペースだと思います。会場内に確保できないので外の広場に確保しているのではないでしょうか?

今年は会場のなかはどんな感じなのか?Keynote 自身がどんなものなのかいろいろと楽しみです。これか Apple が準備してくれた朝ご飯を行列のなかで食べながら待ってみたいと思います。

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

フェンリルの Facebook ページでは、最新トピックをお知らせしています。よろしければいいね!してください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.