VanApp Blog

2016.01.21

Other

Sleipnir だけじゃない!!フェンリルのクリエイター達による VanApp のアプリ (Part.2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に引き続き、今回も VanApp のアプリをご紹介します。前回は実用的なアプリをいくつかご紹介しましたが、それだけではありません! VanApp には、細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作りあげたような荒削りのアプリもあります。今回は「どうやって思いついたんだろう?」と考えさせられるユニークなアプリをご紹介したいと思います。

PhotoShaker – 楽しく振って写真をつくろう!

写真を加工するアプリは数え切れないほどありますが、こちらのアプリはとっても単純!画像を簡単に加工できます!!カメラロールから2つの写真を選択して、iPhone を Shake するだけ!!2枚の写真が合成されますが、これがとっても斬新な仕上がりなんです。是非、同じ写真同士で2度試してみてください。パターンがいくつかあり、テイストが違うものができて面白いです。画像の加工作業が面倒な私にとっては、これぐらいのアプリがちょうど良いです。「よくある写真加工アプリでは、満足できない」という人にもおすすめしたいアプリです。私が先日作成した傑作をご覧ください!!私の甥が恐ろしいことになりました。

VanApp | PhotoShaker – 楽しく振って写真をつくろう!

ドキドキメガネ 〜このドキドキを伝えたい♡〜

「最先端の技術を使った、面白いアプリを作りたい!」そう考えたクリエイターが作ったこのアプリ。雰囲気メガネとは、メガネ型のウェアラブル端末のことで、Apple Watch の様にスマホと連動させて使用します。メガネ自体にフルカラーのLEDライトが搭載されていて、光ったり、音が鳴る機能がついています。「ドキドキメガネ」は、雰囲気メガネと心拍センサーを連動させて、ドキドキ度をチェックするというアプリです。ドキドキしているとメガネが赤色に、テンションが低いと青や緑色に光ります。メガネはオシャレなので、普段使いできそうですよ!!ドキドキしていることを周りに知らせたいとは思いませんが・・・メガネが色んな色に光って綺麗なので、見とれてしまいます!!

VanApp | ドキドキメガネ 〜このドキドキを伝えたい〜

Ninja Tryst

アプリのタイトルだけでは、どんなアプリか全く想像がつきません!実はこれ、忍者気分を味わいながら、友達と待ち合わせをするためのアプリなんです。「忍者」に興味がある外国人向けに作られたアプリです。今の時代、LINE やメールなどでリアルタイムに連絡を取ることができ、待ち合わせにスリルなんてありませんが、あえてこのアプリを使って「友達と無事に会うことができるか」を楽しむというものです。実に非実用的なアプリですが、1度は使ってみようかな、と思いますよね?!どんな画面が登場するのか、楽しみながら待ち合わせをしてみてはいかがでしょうか?私は友達と会えた時、画面をみて大笑いしました!!

VanApp | Ninja Tryst

ユニークなアプリ、いかがでしたか?毎日使える実用的アプリではありませんが、暇な時や退屈な時に、大いに使えるアプリです!!是非一度お試しください。VanApp のアプリは他にもありますので、是非チェックしてみてください!!
※サイトをリニューアルしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • bitter

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

もっとアプリを見る