フェンリル

Developer's Blog

UserAction Extension 1.0.1 をリリース + α !

user_action101.png
フェンリル web 制作担当の堀江です。
最近スキンの話題でしかブログに登場しなかったので
たまには web 制作担当らしく、更新情報などをお届けします。
さて、本日 UserAction Extension 1.0.1 をリリースしました!


今回の変更点は不具合修正のみの小さな更新になります。
[不具合修正]
・登録したアクションを実行するタイミングによって強制終了してしまうことがあった不具合を修正した。
UserAction Extension 1.0.1 は下記ページからダウンロードできます。
UserAction Extension 1.0.1 ページ
そういえば、先週第一回フェンリルユーザーミーティングがあり
多くのユーザーさんから要望やご意見などいただきました。
(私は残念ながら参加できませんでしたが…)
フェンリルの web に関しても貴重なご意見をいただきありがとうございます!
その要望の中であった
・SeaHorse や UserAction Extension がどう使っていいのかわからない
・具体的な導入の順序や説明を入れて欲しい
・スクリプト制作者へのリンクが欲しい

というご意見を受け、今週更新をいたしました。
簡単な導入方法や、sleipnir-wiki、Sleipnir Unofficial Extensions Center のスクリプトへのリンクが追加されています。下記ページからご覧ください。
SeaHorse ページ
UserAction Extension ページ
今後もユーザーの皆さんのご意見を受けて改変していきますのでどうぞよろしくお願いします!
【3/24 追記】
*UserAction Extension 1.0.1 の動作には Sleipnir 2.5.14 以降が必要です。
[Sleipnir 2.5.13 以下のバージョンをお使いの方へ]
Sleipnir を最新版へアップデートの上、UserAction Extension をインストールしてください。
すでに UserAction Extension 1.0.0 を使用している場合、ツール|デザインの変更|プラグイン|更新 で 1.0.1 へアップデートすると、Sleipnir を起動できなくなります。この場合、UserAction Extension を無効にするか、Sleipnir を最新版にアップデートすることでこの問題を解決できます。

Facebook コメント

コメント

ストル2008年03月21日 14:12

お疲れ様です。まさかSeaHorseの説明が入るとは・・・!
使い方がよくわからなかったので嬉しい限りです。
ありがとうございました。

由々識の気まぐれ日記2008年03月21日 15:07

UserAction Extension 1.0.1 がリリース

UserAction Extension が 1.0.1 にバージョンアップしたもようです。
以下は Developer's Blog の記事からの引用...

トンボ2008年03月22日 6:03

解説のリンクは、入れていただきましたが、いずれも初心者には、といいつつ、かなりの理工系パワーユーザー向けの説明で、これくらいいえば、あとは分かるだろうレベルです。分かんないユーザーには使っていらないからふうの態度が、見え隠れしてます。ユーザーを増やしたければ、誰にでもわかるような説明を心がけてほしいものです。
userscriptでも、多用することの注意などちゃんと一言加筆してほしいですね。また、同じ設定をしてもVISTAでは機能しないものについては、一言も説明がありません。いまどき、新しいパソコンを買う人の多くはVISTAでしょう?

堀江2008年03月22日 14:06

> ストル さん
コメントありがとうございます!
今後もご意見を受けて更新を進めていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします^^
> トンボ さん
貴重なご意見ありがとうございます。
このような提案をいただけて嬉しい限りです^^
トンボさんのご意見を受け、今後の更新の参考にいたしますので
これからもどうぞよろしくお願いします!

スカイ2008年03月22日 19:39

SeaHorse・UserAction Extensionのダウンロードページを見て真っ先に思ったんですが・・・・。
まず、スクリプトの意味がわからない人が多いんじゃないでしょうか?
スクリプトの意味がわからないと、全くわけのわからないページになってしまいます。
スクリプトについての説明ページ作成を希望してます。

堀江2008年03月24日 13:47

> スカイさん
コメントへの返信が遅れ申し訳ありませんでした><
ご提案本当にありがとうございます!
スクリプトの説明ページの件了解いたしました。
今後のプラグインページ更新の際に
検討させていただきます。
これからもご意見・ご要望などありましたら
どうぞよろしくお願いします

コメツブ2009年02月28日 0:35

現在私はSleipnir 2.8.4 正式版をインストール
している状態なのですが、UserAction Extension
のダウロードページへ行きダウロードを試みようと
思っても英語が表示されるだけでダウンロードが
できません。
これはどうゆう事なのでしょうか?
どうか教えてくださいますよう宜しくお願いします。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。