フェンリル

Developer's Blog

【Sleipnir】Sleipnir 2.8.5 をリリースいたしました!

Sleipnir 2.8.5
フェンリル開発担当の たば です。
本日、Sleipnir 2.8.5 をリリースいたしました。
下記リンクからダウンロードできます。
Sleipnir 2.8.5 ダウンロードページ
Sleipnir 2.8.5 では、Internet Explorer 8 の一部機能に対応し、Windows 7 RC でも
動作するようにしました。
Sleipnir 2.8.5 の詳細に関してはリリースノートをご確認ください。
Sleipnir 2.8.5 リリースノート


Sleipnir 2.8.4 のリリースからかなり時間が空いてしまいましたが、現在開発中の次期バージョンから Internet Explorer 8 の機能を中心に反映させました。
Internet Explorer 8 対応はまだ十分ではありませんが、Sleipnir 2.8.4 + IE8 では同時接続数が制限されてしまい、Trident の能力を引き出すことができないため、Internet Explorer 8 をインストールされている方は是非 Sleipnir 2.8.5 にバージョンアップしてください。
Internet Explorer 8 をまだインストールされていない方は下記からダウンロードできます。
フェンリル版 Internet Explorer 8
【追記:バージョンアップをしたときに RSS Bar Panel が表示されなくなった方へ】
RSS Bar Panel を有効にする
Sleipnir 2.8.4 からバージョンアップをしたときに RSS Bar Panel が表示されなくなった方は、ツール | (デザインの変更 | )プラグイン からプラグインマネージャを起動し有効にするか、下記から RSS バー Plugin をインストールしてください。
RSS バー
今後もフェンリル / Sleipnir をよろしくお願いします。

Facebook コメント

コメント

art2009年05月21日 17:17

はじめまして。自称ミスターフェンリルのartです。(蹴
Sleipnirの最新版リリースですかぁ。
そろそろSleipnirへの進化を検討に入れるべきですねぇ。
僕はGraniを使用しています。なんの不満もなく、間違いなくいままでで一番と言えるブラウザですね。

fade2009年05月21日 21:53

初歩的な質問で申し訳ないのですが
最新版のSleipnirがリリースされた直後に
「ヘルプ(H)」から「アップデートを確認する(C)...」
を選んでも「アップデートは見つかりませんでした。」
と出るのは何故ですか?

びぎ2009年05月22日 0:17

自動アップデートきましたね。
さらに高速化されたのが体感できます。
Sleipnirは長らく使わせていただいてますが、これからもずっと愛用したいと思ってます。

にえあ2009年05月22日 6:09

左側に表示されていたRSSが消えてしまいました。
どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

にえあ2009年05月22日 6:33

[ツール]→[プラグイン]→[クライアント]
より
「RSS Bar Panel」
を有効にすることにより表示されました。
先ほどは失礼しました。

たば2009年05月22日 11:22

> art さん
Grani の愛用ありがとうございます。
機会があれば Sleipnir も使ってみて下さい。
> fade さん
サーバーに負荷がかからないように 1 日に一度、最初に起動したときにしか確認しないようにしています。
> びぎ さん
Sleipnir の愛用ありがとうございます。
> にえあ さん
説明がわかりにくかったため、わかりやすくしました。

art2009年05月22日 19:15

こんにちは、artです。
Sleipnirに進化しました。
スキン、プラグインの多さや、今回のアップデートが決め手ですね。
すごく快適です。
以上、何気なく毎日コメントするつもりのartでした。
僕は一緒に開発とかはできないので、せめて宣伝活動で貢献させていただいてます。本当に小規模ですけどね;

アクア2009年05月23日 21:12

お疲れ様です。
アップデートしました。
RSS Bar Panel が表示されなくなることはありませんでした。
環境によるものでしょうか。

you2009年05月24日 15:50

アップデートお疲れ様です。Sleipnir2.8.5、使わせていただきますね。
ところで根本的な疑問なのですが、Fenrir版IE8と普通のIE8ってどこが違うのでしょうか?
入れてはみたものの違いがよくわからず、細かい説明も見当たらないので・・・。
教えていただけるともっと使いこなせるとかと思いますので、よろしくお願いします。

たば2009年05月25日 11:34

> art さん
Sleipnir を使って頂きありがとうございます。
> アクア さん
Sleipnir の仕様上ことなので、プラグインの追加や
削除を行ったことがあれば、表示されなくなることはありません。
> you さん
フェンリルに関するリンクや RSS Feed などが最初から
設定されていることなどが違うところですね。
目的は Trident のバージョンアップをして頂くことなので
根本的な部分は普通の IE8 と同じです。

AgoniX2009年05月28日 2:36

アップデートお疲れ様です。
でも中国語バージョンは文字化けしました:
http://lh3.ggpht.com/_ICEByW45tnw/Sh14YJ_N8YI/AAAAAAAAASo/XjUxkQjDhF8/bug.jpg
ほかのパソコンでアーカイブ版をインストールしてもなおらないです。
僕のパソコンはVista 64 bit中国版OSです。
どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。