フェンリル

Developer's Blog

【Grani】かわいいだけじゃない、もっと『使える』 Grani 4 をリリース

Grani_4_0730.png

こんにちは、そして、はじめまして。Grani 営業チームのみかんです。
今日からブログを書くことになりましたので、よろしくお願いします!

早速お知らせです!
本日 Grani の最新版 Grani 4 をリリースいたしました。

可愛いスキンとシンプルな操作性はそのままに、Sleipnir でおなじみの SnapCrab が搭載されました。また、SNS サイト mixi のマイミク管理が簡単にできる MixChain が追加され、Grani は今まで以上に『使える』 Grani 4 へと進化しました。

インターネット初心者から中級者まで、より幅広いユーザー層の方々に使っていただければと思っています。

【Grani 4 のダウンロードはこちら】

「友だちに見せたくなる」をキーワードに、この Grani 4 を使っていろんな新しい取り組みを行っていこうと思っています。ですので、「これおもしろい!」とか、「これかわいい!」と思ったら、お友だちに是非ぜひ紹介してくださいね♪

これから Grani の新着情報をどんどんブログに書いていきますので、お楽しみに☆
今後ともフェンリルと Grani をよろしくお願いします。

関連情報:
【Grani 4 リリースノート】

【追記 8/3】
初期リリース時の Grani4 では、一部の環境で設定が保存できない問題が発生していました。この問題を修正した各正式版をリリースしました。設定が保存できない方は、再度ダウンロードして再インストールして頂きますようお願いいたします。

Facebook コメント

コメント

じおの「だぼだぼ」日記2009年07月30日 12:38

Sleipnir:Grani4リリース!

■フェンリル フリーソフト:Grani(グラニ)スウィートでちょっぴりビターなブラウザ http://www.fenrir.co.jp/grani/ ■...

シュシュ2009年07月31日 22:51

以前からGrani愛用させてもらっています!
4.0リリースということで、さっそくDLさせていただきました。
かわいいスキンに、役立つ機能盛りだくさんで嬉しいです。
こちらからの書き込みで恐縮ですが、一つ、ご質問させてください。
Grani4.0に、3.5の時にあったオプションの「クイックセキュリティ」項目が見当たりません。
ブラウザ右下にあるクイックセキュリティ変換は、個人的にかなり活用しておりましたので、4.0で使えなくなったのかと思い気になりました。
クリック一つでセキュリティ状態が変更出来るような機能は、4.0にもありますでしょうか?(なにかを追加インストールするなど)
私の確認不足であれば申し訳ありませんが、今後とも是非Graniを愛用していきたいと思っておりますので、ご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

アクア2009年08月01日 8:40

お疲れ様です。
アップデートしました。
可愛いスキンとシンプルな操作性はそのままに、
Sleipnir でおなじみの SnapCrab が搭載され、
また、SNS サイト mixi のマイミク管理が簡単にできる MixChain が追加され、
良いですね。
シュシュさん曰く、Grani 3.5 にあったクイックセキュリティがありません。
Grani 4 ではないということになったのでしょうか。

sorrel2009年08月01日 10:40

これまで使っていたスキンに変えて終了しても,次回起動時にはデフォルトのスキンに戻ってしまうのですが…。
また,リンクバーも表示しないようにしても,次回起動時にはデフォルトに戻って表示してしまいます。
解像度が低い環境なので,非常に不便なんですが…。

たば2009年08月03日 10:40

Grani についての質問などは今後 mixi の Grani コミュニティにお願いします。
> シュシュ さん、アクア さん
クイックセキュリティは多くのサイトで Ajax などが使われているようになり、誤ってクリックした場合に正常にサイトが見られなくなるためなくしました。
ただし、ファイル自体は残していますので、grani.ini の設定を変えることで使えるようになります。
> sorrel さん
ブログにも追記を行いましたが、設定が保存できない問題を修正致しましたので、再度ダウンロードをお願いします。

アクア2009年08月04日 20:21

たばさん、ありがとうございます。
解決しました。
Grani についての質問などは今後 mixi の Grani コミュニティでさせて頂きます。
大変申し訳ありませんでした。

シュシュ2009年08月05日 19:32

たばさん、お忙しい中ご回答ありがとうございました。
個人的に重宝していた機能でしたので、ついご質問させていただきましたが、ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
また、このブログからの質問で大変申し訳ありませんでした。(mixiやっていないもので……)
今後ともGraniを愛用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

ファンむ2009年08月06日 16:28

Graniなのですが、MIXIに接続するエクスプローラーバーを表示させない方法を教えて下さい。( 自分はMIXIは使いません。 )
窓のサイズが変更できなくなる現象と頻繁に突然終了する現象が4.0になっても改善されていない(複数のマシンで見られることからあるいはバグか?)ので早急に改善を望みます。
特に突然終了が頻発するのは困りものです。

ぶぅ2010年08月20日 0:08

Sleipnir愛用者ですが、今回Suumo版のあまりのかわいさにGraniに変えることにしました。マウスカーソルのSuumoが、リンク上で口あけるのもカワイイ!
オプションはSleipnirとほぼ同じなので自分好みへのカスタマイズもスムーズでした(σ´Д`)σ

名前(必須)

メールアドレス(必須)

URL

スタイル用のタグが使えます

このコメント欄でのご質問、ご要望には、開発チームから回答できない場合があります。ご質問、ご要望は「User Community」内のフォーラムまでお寄せください。