Developer's Blog

【満員御礼】フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根を開催しました。

こんにちは、島根担当の田林です。

島根担当と書いていたら、島根の人と思われたりするんですが、大阪本社所属で自宅も大阪です。出張で島根や東京にもよく行っており、先日も「フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根」に開催するために島根に行っていました。

こういうイベントは 1、2 割は全く連絡なく来なかったりするので、人数はギリギリでも余裕だと思っていましたが、さすが島根の人達は真面目でほぼ全員来られて満員になり、イスも足りなくなってしまいました。

ご協力頂いたアンケートの結果は下記の通りです。みなさまご協力ありがとうございました。有効回答数は 38 名です。

年齢

職業

住まい

当イベントを何で知ったか(複数回答可)

当イベントに参加した理由(複数回答可)

今回の勉強会の満足度

一番よかったセッション(複数回答可)

今後の勉強会で希望するテーマ

いくつかピックアップ

  • ・ウェアラブル関連
  • ・テスト自動化について
  • ・フェンリルの社内文化について
  • ・デザインについて
  • ・HTML5 について

その他、ご意見、ご希望、ご感想

いくつかピックアップ

  • ・学生向けのイベントを開催してほしい
  • ・最後の座談会で社内の様子を聞けてよかった
  • ・発表者を外部からも募集してほしい
  • ・非常に意欲的な発表ばかりで、感化された
  • ・定期開催してほしい

第二回は 7 月くらいに開催したいと考えています。今回参加出来なかった皆さんのご意見などもお待ちしております。

では、また次回のデベロッパーズセミナーでお会いしましょう!

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

フェンリル採用チームの Twitter アカウントです。応募前のお問い合わせや、ちょっとした相談ごとなどお気軽にどうぞ!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.