Developer's Blog

第2回 フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根を開催しました。

こんにちは、田林です。

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、9/5(土)に「第2回 フェンリル デベロッパーズ セミナー in 島根」を開催しました。

前回は会場が結構狭かったので、かなり広い会場を借りました。広すぎるかと思いましたが、多少余裕があるくらいでいい感じの広さで、今回はのべ 50 名以上の方に来て頂けました。

ご協力頂いたアンケートの結果は下記の通りです。みなさまご協力ありがとうございました。有効回答数は 44 名です。

年齢

職業

住まい

当イベントを何で知ったか(複数回答)

当イベントに参加した理由(複数回答可)

今回の勉強会の満足度

一番よかったセッション(複数回答可)

今後の勉強会で希望するテーマ

いくつかピックアップ

  • ・iBeacon の実用例など
  • ・DbmFs の話を今後も聞きたい
  • ・さわりだけでなく深い話も時間をかけてして欲しい
  • ・モバイルアプリのセキュリティについて
  • ・ドメイン駆動設計

その他、ご意見、ご希望、ご感想

いくつかピックアップ

  • ・作る意欲をかきたてられた
  • ・新しい技術を知れて楽しかった
  • ・松江市内ではあまり聞かない話が多くてよかった
  • ・プレゼンでコードをもっとよく見えるようにして欲しい
  • ・初歩的な内容が多かったので、受講対象者を明記して欲しい

会場の広さの割にはスクリーンが狭かったので、次回はそれも踏まえて資料を作りたいと思います。前回のアンケートではデザイナーの話を聞きたいというのがあったので、今回はデザイナーのセッションも設けました。他の意見も次回の参考にさせて頂きます。

第3回は 2016 年 3 月くらいに開催したいと考えています。に今回参加出来なかった皆さんのご意見などもお待ちしております。

では、また次回のデベロッパーズセミナーでお会いしましょう!

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

フェンリル採用チームの Twitter アカウントです。応募前のお問い合わせや、ちょっとした相談ごとなどお気軽にどうぞ!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.