Developer's Blog

2008年08月 アーカイブ

終わる夏の思い出に・・・。堀江スキン vol.08 -Armonica- 0.0.5 リリース!

堀江スキン vol.08 -Armonica- 0.0.5
そいやっさ!フェンリルのスキンの人こと、堀江ヒデアキです。
皆さんは今年の夏はいかがだったでしょうか?まだ宿題が終わってない学生さんなどいましたら、残り数日でお休み終わってしまうのでがんばってください!!
さて、Crwth と Kantele に続いて堀江ラボで公開中の「堀江スキン vol.08 -Armonica-」をフレームスキンに対応し 0.0.5 にバージョンアップいたしました!フレームスキンでよく言われている「最小化・最大化・閉じる」ボタンが押しにくい / 分かりづらいという問題などを考慮して、Windows Vista の標準のウィンドウボタンをアレンジして入れています。フレームスキンの新しさを味わっていただければ幸いです♪
また今回の更新でフォルダアイコン数を10種類に増やしました。こちらも楽しんでいただければ幸いです。Armonica は下記リンク、もしくは堀江ラボからダウンロードできます。
フォルダアイコン
【堀江スキン vol.08 -Armonica- 0.0.5】
堀江ラボ
堀江スキン vol.08 -Armonica- 0.0.5 ダウンロード
*本スキンは前作と同様 Advance Style Skin という、Sleipnir デザイン「Advance」での使用に絞ったデザインとなっています。使用には必ず Sleipnir の メニューバーのツールから デザインの変更 | デザイン を選択し、Advance に変更してください。
*フレームスキンをご使用の際は、Sleipnir 2.8 以降から対応しています。また、本スキンは Sleipnir 2.5.14 未満には対応していません。ご注意ください。
気に入っていただけた方は、Armonica の壁紙やバナーもありますので合わせて確認いただけたら幸いです。詳しくは下記リンクをご確認ください。
【天の川へ届け。堀江スキン vol.08 -Armonica- β版 リリース+α!】
皆さんからのご意見やご要望を元にさらなる作りこみを加え、正式版に向けて更新をしていきます。よろしければ感想などコメントいただけたら、とても嬉しいです!どうかよろしくお願いします!!
これからもフェンリル Sleipnir への応援をお願いします!

続きを読む

Sleipnir を世界へ – SpreadIt

080828.png
はじめまして。
サポート担当の又野です。
どうぞよろしくお願いします^^
フェンリルには、毎日、ユーザーの皆さんより多くのお問い合わせが届きます。
そして、そんな中でも最近多いのが、「バナー作ったので送ります」というメール。
お忙しい中で時間を割いて作ってくれたんだと思うと、とても嬉しくなります。
バナーをお送りくださった皆さん、本当にありがとうございます!
ということで今回は、ユーザーの皆さんが作成くださった Sleipnir のバナーを一部ご紹介します!

続きを読む

Sleipnir 2.8.0 正式版差し替えのお知らせ

フェンリル開発担当の RAPT です。
いくつかの検索クエリを修正しました。本体の変更はありません。
検索クエリを変更しないと、Yahoo! ウェブ検索が 9 月以降(期日未定)検索できなくなりますのでご注意ください。

修正されたクエリの適用手順

  1. 最新版を上書きインストール(アップデート)する。
  2. Sleipnir オプション | 検索 | 検索エンジンリスト | リセット を押す。
    ※ なお、検索エンジンリストのリセットを行うとカスタマイズした検索エンジンリストの内容が初期値に戻りますのでご注意ください。
    手動で既存の Yahoo! ウェブ検索のクエリだけを変更するには下記の変更例をご覧ください。
  3. OK ボタンを押して Sleipnir オプションを終了する。

続きを読む

フレームスキン完全対応!堀江スキン Kantele + Crwth 1.1.0 リリース!

Kantele + Crwth 1.1.0 リリース
らっせーらぁ!フェンリルのスキンのお兄さんこと、堀江ヒデアキです。
お休みを利用して、関東の方に行ってきました。肌がものすごく焼けたせいで、痛かゆくて大変です。
さて、先月末に出した Sleipnir 2.8 から始まったフレームスキンに合わせて、要望の多かった Kantele Crwth をフレームスキンに対応させ、1.1.0 にアップデートいたしました。下記ページから Kantele + Crwth 1.1.0 正式版 をダウンロードできます。
【Kantele + Crwth 1.1.0 正式版】
簡単に紹介として Sleipnir 2.8 に適応させると以下のようになります。

続きを読む

夏だ!ドットだ!フレームだ!! Sleipnir Skin -Mono- 1.0.0 正式版リリース! + α

Sleipnir Skin -Mono- 1.0.0 正式版リリース!
わっせらーい!みなさん、夏はいかがお過ごしでしょうか?
約一ヶ月ぶりの登場になります、スキンと壁紙の人、堀江ヒデアキです。
さて、もうだいぶ前になってしまいますが、第二回フェンリルユーザーミーティングにて先行配布したレトロでポップなスキン mono2 をさらに改良を加え、また Sleipnir 2.8 から実装された、フレームスキンに対応し、 Sleipnir Skin -Mono- の正式版リリースになりました!下記ページから Mono 1.0.0 正式版 をダウンロードできます。
【Mono 1.0.0 正式版】
さて、スキンリリースと同時にやっている オリジナル壁紙とバナーの配布ですが、前回の Armonica で大き目の壁紙の評判が良かったので、今回も同サイズで作ってみました!

続きを読む

Sleipnir バナーを公開いたしました。

デザイナーの大西です。
本日、Sleipnir Official Banner ページ でフェンリルが作成した Sleipnir のバナーを公開いたしました。
Sleipnir をご紹介いただける際や、Sleipnir ユーザーであることを主張したい場合など
皆さまのホームページやブログに貼り付けてご利用いただければ幸いです。

続きを読む

スパムフィルタを搭載した Headline-Reader Plugin など 3種のプラグインをリリースしました

はじめまして。
研究開発チームの kenjiro です。
使いやすく、役に立つプラグインを作っていきたいと思っています。
ユーザーの皆様、どうぞよろしくお願いします!
本日、3種類のプラグインがアップデート/リリースされました。
Headline-Reader Plugin には新機能としてスパムフィルタ機能が追加されました。また、新しいデザインのアイコンが採用されました。SkyPalette はステータスバー上の地域表示をしなくなりました(カスタム設定で今までどおりの表示方法も可能です)。また、特定の拡張子を持つ URL を開く時の動作を選択出来るようにするプラグイン、OpenLink Extension をフェンリルラボにてベータ公開しました。

続きを読む

みんなのお気に入りプラグインは!? 人気プラグイン投票・結果発表!

八月になりました。学生さんはすでに夏休みですね。社会人の方は、お盆休みの予定はお決まりでしょうか?
謎の人です。こんにちわ。山が俺を呼んでるぜ!
先日ご案内した「プラグイン投票」、たくさん投票していただき、ありがとうございます。プラグイン開発者一同、大変喜んでおります。今日も「俺が一番だ!」「ユーザーのみなさんに喜んでいただけるプラグインを作るぞ!」と、やる気まんまんですよ。
投票してくださったみなさんも、どのプラグインが人気なのか気になることと思いますので、今日は集計結果をお知らせしていきますよ!
まずは、投票数部門から。一番投票数を集めたのは。。。

続きを読む

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.