Developer's Blog

2008年06月 アーカイブ

SafeBrowsing version 0.1.9 α版 リリース!

フェンリル開発担当の NX です。
Sleipnir のプラグイン、SafeBrowsing α を試験公開しました。
SafeBrowsing はフィッシングの疑いがあるページや、マルウェアやスパイウェアが仕込まれている可能性があるページを開こうとしたときに警告メッセージを出すプラグインです。
このプラグインは Google Safe Browsing API のデータを使用しています。
safe_01.png

続きを読む

【FUM】第二回フェンリルユーザーミーティング追加情報+堀江参戦!

第二回フェンリルユーザーミーティング追加情報+堀江参戦!
フェンリルのスキンや web の人、堀江ヒデアキです。
今回からフルネームを使うことになりましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。
さて、以前から告知している第二回フェンリルユーザーミーティングのお知らせですが、Sleipnir の開発担当「きたの」が、急遽不参加となってしまいました。きたのを見たくて参加された方には大変申し訳ありません!
さて、そんな不参加を急に聞かされたのですが、そのときの会話をどうぞ。
堀江:「え、きたのさん行けないんですか!?」
きたの:「ごめんなー!代わりに堀江、お前が行け」

堀江:「Σ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)なぬっ!!!!!?」

その日はスタジオで練習が・・・という私の意見を完全に無視され、きたのの一言で急遽私が参加となりました。新大阪から新幹線でそっちに向かいますので、関東ユーザーの皆さま、いろんなお話が出来るのを楽しみにしています!!
さて、せっかく私が参加ということなので、来ていただいたユーザーさんにちょっとしたおまけなどプレゼントできればと現在企画中です。一部発表すると、こんなのを出せたらと考えています!

続きを読む

SkinConnection β版リリース

skinconnection_00.png
初めまして!
フェンリルWeb担当の青野です!きゅうり大好きです。
ユーザーの皆様の利用しやすい、利用したくなるサイト作りを常に意識し、頑張っています。
本日、SkinConnecion の β 版リリースに乗じてブログデビューしました!SkinConnection は、以前堀江がやっていた Sleipnir スキン制作講座にてユーザーさんからの要望として上がっていたものを元に制作していきました。
では SkinConnection について。

続きを読む

【追加募集】第2回フェンリルユーザーミーティング新着情報!

第2回フェンリルユーザーミーティング
フェンリル開発担当の Falcon です。
以前から告知をかけていたフェンリルユーザーミーティングですが、既に参加申し込みをしていただいた皆様、ご応募いただきありがとうございました!改めて当日お会いできるのを楽しみにしています!!
前回のフェンリルユーザーミーティングに参加していただいたユーザーの方からの「もっと広い会場を!」というご要望と東京での初の開催であるため、申込みの締切をかなり早い段階でしておりました。
よって、現在まだ定員に空きがある状態です。
そこで「第2回フェンリルユーザーミーティング参加者の追加募集」をいたします!
第2回フェンリルユーザーミーティングの詳細は下記のリンクからご確認ください。
【第2回フェンリルユーザーミーティング】
【追加募集の締切】
第1部のみ出席の方
6月26日 15時まで
6月27日 15時まで(残り8名)
第1部・第2部両方出席の方
6月20日 15時まで
6月27日 15時まで(残り5名)
応募は締め切らせていただきました。
【第1回フェンリルユーザーミーティング感想・レポート】
第1回フェンリルユーザーミーティングの感想・レポートなどの Blog を紹介いたします。
フェンリルユーザーミーティングって、どんなのだろう?と疑問に思っていらっしゃる方は
是非ご覧ください。
griffin-stewieの日記
NOBODY:PLACE
shiroicaの日記
妖しい…Pe-san.com
てらぽんブログその2
由々識の気まぐれ日記
皆様のご応募お待ちしております!

続きを読む

【Sleipnir / Grani】Sleipnir 2.7.2 / Grani 3.2 同時リリース!

Sleipnir 2.7.2 / Grani 3.2
フェンリル開発担当の Falcon です。
6月になり、そろそろビールがおいしい時期に・・・ではなくて、梅雨の時期に入りましたね。
この時期の雨上がりの空は、すごく好きだったりします。
さて、本日、Sleipnir 2.7.2Grani 3.2 を同時リリースいたしました!
下記リンクからダウンロードできます。
Sleipnir 2.7.2 ダウンロードページ
Grani 3.2 ダウンロードページ
また、今回は同時リリースという形で堀江氏の新作スキン Kantele 正式版もリリースされております!こちらもよろしければダウンロードをお願いします!
Sleipnir 2.7.1 Release 2 及び、それ以前のバージョンと Grani 3.1 及び、それ以前のバージョンでは、お気に入り検索結果を履歴から復元したときに任意のスクリプトが実行される可能性があります。以前のバージョンをご利用の方は、必ずアップデートして頂きますようお願いいたします。
Sleipnir 2.7.2 と Grani 3.2 の詳細に関しては、リリースノートをご確認ください。
Sleipnir 2.7.2 リリースノート
Grani 3.2 リリースノート
今回 Grani 3.2 では、100 箇所を大幅に超えるチューニングおよび修正により、安定性や動作速度など、基本性能に関するあらゆるパフォーマンスが向上しました!
詳細は以下の通りです。

続きを読む

彩り染める梅雨を。堀江スキン vol.07 -Kantele- 1.0.0 正式版リリース! + α

Kantele 1.0.0 正式版
フェンリル、スキンの人こと堀江です。
6月に入り全国的に梅雨に入ったそうですね。私が住んでいるところが住宅街なのですが、散歩をしていると一軒家の庭先にアジサイを見ることが出来ます。青と紫の二色の色でぱーっと咲いてる姿にわくわくしました。
さて、先月半ばに出した梅雨っぽいスキン Kantele ですが、本日の Sleipnir 2.7.2 リリースと同時に無事正式版としてリリースすることが出来ました!梅雨が始まってすぐに出せたので本当に嬉しい限りです><
下記ページから Kantele 1.0.0 正式版 をダウンロードできます。
【Kantele 1.0.0 正式版】
今回正式版にあたり、ラボ版から大幅にアイコン数を増やし、下記のような変更点がございます。

続きを読む

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.