Developer's Blog

2008年05月 アーカイブ

第2回フェンリルユーザーミーティング続報!!

第2回フェンリルユーザーミーティング
フェンリル開発担当の Falcon です。
第2回フェンリルユーザーミーティングに参加するフェンリルのメンバーが決まりました!
全ての参加メンバーからではないですが、コメントをいただいております。
大倉(t.o)
ユーザーのみなさんにお会いできる事を楽しみにしております。
プラグインに関する、ご意見・ご要望を会場でお寄せください。
きたの
きたのです。
お会いできるのを楽しみにしてます!めっちゃ!
匿名希望 R
匿名希望(ら〇と)です。
前回は残念ながら参加できなかったのでリベンジです。
キヨタカ
前回に続き、ユーザーのみなさんとお話できる機会ができたことを嬉しく思います。
新スタートページについてお話しようと思ってますので、宜しくお願いします。(`・ω・´)b
そして、私 Falcon も参加します!
前回のサプライズとして、こっそりいた私ですが、今回はユーザーのみなさんと
たくさんお話をしていきたいと考えています。よろしくお願いします!

続きを読む

ほのかな雨の薫りを。堀江スキン vol.07 -Kantele- β版 リリース+α!

堀江スキン vol.07 -Kantele- β版
フェンリル、スキンの人こと堀江です。
GW 中に行ったスキンアンケートに多くのコメントをいただき、本当にありがとうございます!大きく反響がありトータル80件を超えるコメントにとても驚きました!結果として頭一つ抜けて【Rainy 4】が選ばれました。投票やご意見を書いていただいた皆さま、ありがとうございます!!
そしてこの一週間作りこみを重ねて、本日堀江スキン vol.07 -Kantele- 公開になりました。日本の梅雨独特の色合いを味わっていただければ幸いです!下記リンク、もしくは堀江ラボからダウンロードできます。
Kantele スクリーンショット
【堀江スキン vol.07 -Kantele-】
堀江ラボ
堀江スキン vol.07 -Kantele- β版ダウンロード
*本スキンは前作と同様 Advance Style Skin という、Sleipnir デザイン「Advance」での使用に絞ったデザインとなっています。使用には必ず Sleipnir の メニューバーのツールから デザインの変更 | デザイン を選択し、Advance に変更してください。
さて、Moog をリリースしたときから始めました、スキンと同時にリリースしているアレを今回も作ってみました。ぜひスキンと合わせて使ってみてください!

続きを読む

ActiveGeckoBrowser α 1.0.2 version リリース

ActiveGeckoBrowser α 1.0.2 version リリース
フェンリル開発担当の Falcon です。
TAKUYA.LAB にて ActiveGeckoBrowser α 1.0.2 version をリリースしました!
最新の SeaMonkey (1.1.9) のエンジンを利用するように更新しています。
TAKUYA.LAB よりインストールできます。
【TAKUYA.LAB】
今回のリリースは、私がタクヤに代わり、製作いたしました。
※参考情報
初期設定では暗号化されたページを閲覧するときに、ダイアログが表示されるように
なっています。
[セキュリティの警告]
暗号化されたページを要求しています。このウェブ サイトは正しく特定されています。あなたがこのページで見る / 入力する情報は、第三者が簡単に傍受することはできません。
[セキュリティの警告]
あなたは暗号化されたページから離れようとしています。いまから送る / 受け取る情報は第三者が簡単に傍受することができます。
以下の手順でこれらのダイアログを表示しないようにできます。
(1) Gecko で about:config を開きます
(2) 以下の設定を false に変更します
security.warn_entering_secure
security.warn_leaving_secure
設定画面

続きを読む

第2回フェンリルユーザーミーティング

フェンリル開発担当の Falcon です。
第1回フェンリルユーザーミーティングから2ヶ月。
開催時間が遅かった。開催告知が遅すぎて予定が入っていた。
様々な理由で参加できなかった方がいらっしゃったと思います。
そこで、より多くの Sleipnir ユーザーの方々と直接お会いし、交流を深めるために
第2回フェンリルユーザーミーティングを東京で開催いたします。
今回はニュースサイトなどのメディアの人も参加予定となっております。
【開催日】
 2008年6月28日(土)
【開催地】
 東京都千代田区
【開催場所】
 第1部:東京都千代田区の会議室
 第2部:東京都千代田区の飲食店
【開催時間】
 第1部:14時から開始
 第2部:17時から開始(懇親会)
【参加費用】
 第1部のみ参加:500円
 第1部・第2部両方参加:2500円前後(目安)
 
※第2部のみの参加はできませんので、ご了承ください。
※第1部・第2部両方参加時の金額については、決まり次第、お知らせします。
上記のスケジュールで、参加を希望される方は以下の項目を明記し、
mail_adress.png にご連絡ください。
【明記事項】
1.お名前
2.ハンドルネーム(任意)
3.緊急時のご連絡先(携帯番号など)
4.参加区分(第1部のみ参加/第1部・第2部両方参加)
・個人情報の取扱いについて
 ご連絡いただいた個人情報については、第2回フェンリルユーザーミーティングの
 事務手続き上で利用するためであり、それ以外のことで使用することはありません。
期限は 6月2日(月) 15時までとさせていただきます。
※定員を設けているため、参加人数によっては参加いただけない可能性がございます。
 お早めにご連絡いただけますと幸いです。
まだ空きがございますので、お早めにご連絡ください。
参加表明された方に対しては、第2回フェンリルユーザーミーティング開催情報の
詳細をメールにてお知らせいたします。
それでは、お会いできることを楽しみにしています!

続きを読む

春の暖かなレトロ感を…。堀江スキン vol.05 -Moog- ver 0.1.0 リリース

堀江スキン vol.05 -Moog- ver 0.1.0
フェンリル、スキンの人こと堀江です。
休み中に楽器屋でシンセサイザーを触ってました。ああいうガジェットっぽい楽器は味があって、本当に楽しいです!もう少しピアノが上達したら一つ欲しいものです。
さて、そのシンセサイザーからインスピレーションして作ったレトロスキン Moog ですが、空き時間にちょくちょく変更を重ねアップデートいたしました!今回仕様やデザインを大幅に変えたので Moog ver 0.1.0 としてラボで公開することになりました。
下記リンク、あるいは堀江ラボからダウンロードできます。
堀江ラボ
堀江スキン vol.05 -Moog- ver 0.1.0 ダウンロード
今回のアップデートに伴い、下記の変更点があります。

続きを読む

【Skin】突発企画!堀江スキン vol.07 「Rainy(仮)」アンケート

skinenq01_01.png
フェンリル、スキンの人こと堀江です。
ゴールデンウィークの休み前に、がーっと web の更新などしておりました。Sleipnir ページ も 2.7.1 リリース時にぷちリニューアルしましたのでぜひ見てください!
さて新作スキンですが、夏っぽいのどう作ろうかな・・・っとカレンダーの絵などを見ていたら、夏の前に日本では梅雨があるじゃないか!と思い立ち、急遽梅雨っぽいスキンを考えてみました。
梅雨はいろいろキーワードあるので、どう組み合わせようか悩みました。「雨雲」「色とりどりの傘」「塗れたアスファルト」「紫陽花」などなど。結局5パターンほど作ったのですが、どれにしようか迷っています。
なので今回試みとして、ユーザーの皆様からいただいたコメントで、次作のスキンデザインを決めようと思います!5種類のスキンを載せておくのでコレがいい!と思うものを選んでください!こういった配色のほうがいいんじゃない?といった意見もお待ちしていますので、どしどしコメントをお寄せください。
それでは、下記にスキンのパターンを一覧で掲載します。

続きを読む

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.