Developer's Blog

Sleipnir 及び Grani のスタートページ pota リニューアル

pota 担当の umon です。
本日、Sleipnir 及び Grani のスタートページとして公開しているサイト、
pota (ポータ)をリニューアルしました。
pota.png
今回のリニューアルは、ヘッダー部分をメインに
デザイン及びレイアウトを変更しています。
今回のリニューアルポイントを簡単にご紹介します。
1)Fenrir & Co. ニュース
・最新版 Sleipnir のダウンロードページへのリンク
常に最新版の案内になりますので、バージョンアップをし忘れた、
後でと思ってそのまま、などという方も pota を開けば
いつでも最新版のチェックができます。
・ リリース告知等
プラグインのリリース等、ユーザーの皆さまへのご案内をお知らせします。
2)Google Links
これまでは、ガジェットで表示していた Google社の各種サービスへの
リンクを上部へ一覧で並べてみました。
最近リリースされたサービス等もリンクしており、ワンクリックで
各種サービスが利用可能です。
※pota は Google社の Apps for domain サービスを利用しています。
また、既にご存知の方も多いと思いますが、現在の pota は
Gmail アカウントでログインすると、iGoogle と同じコンテンツ追加が
できる仕様になっています。
pota を自分だけのポータルサイトのように活用することができます。
ぜひご利用ください。
pota.png
今後は Sleipnir と Grani をお使いの皆さんに、もっともっと使いやすく、
便利で楽しいサイトとして提供できるよう改善を尽くしたいと思います。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.