Developer's Blog

プレゼン得意ですか?

5-android-apps-to-kill-time-banner

こんにちは、開発担当の西田です。

突然ですが、みなさんはプレゼンは得意でしょうか?僕は人前で話すとき緊張するので少し苦手です。自社開発部の他のメンバーでも得意な人がいれば苦手な人もいます。

しかしプレゼンは重要なスキルです。なぜならよりよいプロダクトを作ることと同様に、その魅力を伝えることも重要だからです。

そんなわけで自社開発部ではメンバーのプレゼン能力を高めるべく、毎月の定例会議でメンバーが自由にプレゼンする時間を設けています。

今回は僕が行った私的な内容のプレゼンのスライドを公開したいと思います。

 

5分でわかる俺の釣り道 ~漢のショアジギング編~

僕の趣味である釣り、そのなかでもショアジギングという釣り方がテーマです。

自分の好きなことだとあまり緊張しないで話せるのでプレゼンの練習にはいいと思いました。

興味が湧いてきた方は動画もどうぞ!

なんとなく興味が湧いてきましたか?動画を見ればさらに詳しく知ることができます。以下のサイトがおすすめです。

SHIMANO TV (ソルトウォーターのカテゴリにショアジギング関連の動画があります)

DAIWA : FISHING ch. (ショアジギングの動画はなさげですが、いろいろ楽しい動画があります)

 

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.