Developer's Blog

開催まであと数時間! 明け方の WWDC 2015 現地リポート

wwdc_midnight

こんにちは。アプリケーション共同開発部 開発担当の図子です。

このブログを執筆している今は PDT 2015/06/08 3:15 AM です。

並んでます!

サンフランシスコ、WWDC 2015!

昨日は WWDC 2015 開催前日の様子をお伝えしました。今日は WWDC 2015 の開催日です。初日ということで Tim Cook らによる基調講演、今期の技術的トピックが話される State of the Union などがあります。

夜中の 3 時にもかかわらず、会場には長蛇の列ができています。私たちが到着した頃には角を曲がって10数メートルほど進んだところが最後尾でした。

wwdc_line

みんなレジストレーションの時にもらったジャケットを着込んでいます。何回も WWDC に来ている先輩たちによると今年は例年に比べると寒さはマシのようですがそれでも夏なのに冬物が必要なくらいには寒いです。

wwdc_15jackets

今年は例年と違って会場内に発表される内容を示唆するようなたれ幕などがないため「これが発表される」とはっきりとは言えませんが、逆にどんな内容が話されるのかが楽しみです。

Keynote を良い席で見られるように寒さに耐えながら並び続けてみたいと思います。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.