Developer's Blog

Sleipnir Mobile for iPhone / iPad の新機能を一足お先にお見せします!

Sleipnir Mobile for iPhone / iPad

Mac / iOS 開発担当の松本です。

昨日お伝えした通り、本日は絶賛開発中である 1.6 の内容をご紹介しましょう。皆様から特に多くの要望を頂いていた以下の機能を追加しました!

  • いつものサイト
  • 戻る・進むジェスチャ
  • サジェスト検索

どれも活用すればより幸せな Sleipnir Mobile ライフを送れること受け合いの機能ばかりです。

あなたの「いつものサイト」をより便利に

これまでの「よく見るページ」を「いつものサイト」に変更しました。「よく見るページ」では履歴の中から良く訪れるページを表示していたのですが、多くの方々から頂いた、好きなページを登録したい!とのご要望を検討した結果、今回のアップデートに至りました。

いつものサイト

「+」をタップすると今開いているタブや履歴からページを登録できます。新規タブをすると表示されるこのページにお気に入りを登録しておけば、あなたの「いつものサイト」をより便利に使うことが出来ます。検索フィールドも備えていて、「とりあえず新規タブ」したくなる。そんなページに仕上がっていますので是非一度お試しください。

またこの機能をより便利に使う為に、一番右端のタブから「さらにスワイプで新規タブ」出来るようになりました。もちろんフルスクリーンモードでも使えますよ!

待望の「戻る進むジェスチャ」

長らくお待たせ致しました。ついに「戻る・進む」ジェスチャを追加しました!多くの皆様からのご要望はもちろん、開発者の僕たち自身も早く実現したかったので大変嬉しく思っています。

Back Forward Gesture

上→右の順に画面をスワイプして戻る、上→左で進むです。スクリーンショットの三角マークは再生ボタンではありませんよ!このジェスチャはフルスクリーンモードをより便利にしてくれます。このブログだって広い画面でサクサク読めますね!

サジェストでもっと検索しやすいブラウザに

こちらも多数のご要望を頂いていました検索時のサジェストを追加しました。

サジェスト検索

検索フィールドに入力された単語に関連する検索候補を表示します。数文字入力するだけで良いので、僕のように iPhone での入力が苦手な方でも素早くサクッと検索できます。知りたい!のその時に是非サジェスト検索をご活用ください。

いかがでしたでしょうか。皆様のお声を糧に、着実に進化を続けている Sleipnir Mobile。ご紹介しました1.6は近日中にお届けできると思いますのでご期待ください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.