Developer's Blog

春だから Sleipnir を手に出かけよう!

 

はじめまして! Sleipnir 担当の藤本です。

寒さも和らぎ外に出ていても心地のいい温かさを感じられる日が続きますね。そろそろ桜が咲いている地域もあるようですが、みなさんはお花見や旅行の予定はありますか?

お出かけする機会が多くなると、気になっていた場所や食べたかったものに新たに行ってみよう!と出向くことも多くなると思います。

そんなときにぜひ Sleipnir Mobile も一緒に!という使い方をひとつという提案です。

 

To Do リスト?スクラップブック? Sleipnir !

事前に家で計画を立てる分には雑誌や切り抜きのスクラップブックなんかを見ながらああだこうだと考えを巡らせることができるのですが、私の場合は「今日は天気がいいな、掃除も洗濯も終わったし今日は夕方まで用事もないな、じゃあ出かけよう!」と急に思い立って出かけることが多いのです。

お財布と携帯だけ持って家を飛び出したはいいものの、その先で「そういえば…!」と気づいても既に遅し。切り抜きもないし記憶もあいまいで検索しても見つからないとどうしようもありません。その場で新たな発見をする事ももちろん楽しいのですが、そういえば前から気になってたアレやソレ…ともどかしさが残るのも事実。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこでスマホをスクラップブックのかわりにと使いだしたのですが、画面のスクリーンショットだと他の写真に埋もれてしまったり、見つかってもまた電話番号を打ち込んだりするのはめんどくさい。

でも Sleipnir Mobile のタブで残しておけば、そんなことも全て解決されるのです!

 

タブグループで目的を整理

Sleipnir Mobile のタブは大きく6つにグループ分けができるので、私の場合は食べたいもの、欲しいもの、行きたい場所、また行きたい場所、といった具合にざっくり分けてぽいぽいと放り込んでいます。

 photo1

お仕事関係が少ないのはさておき…

サムネイル表示なのですぐ見つかるし、そのページから地図を見たり電話をかけられるので、時間がないときでも効率よく行動できるようになります。

また、 Fenrir Pass を使っていると、PCで気になるページを見つけてもスマホと共有できるのでもう一度探す手間もありません。

ダウンロード

例えば、仕事終わりに「ちょっと行こうか?」なんて急なお誘いがあったとき、いい感じのお店リストをまとめておけば、タブのサムネイルを見ながら「ここ!」と直感的に決めるのもいいかもしれませんね。

予約を断られてもじゃあ他の店に!と候補を選びなおすのもスワイプ一つ。クーポンの提示を求められてもすぐにドヤドヤと見せることもできますよ。行ったはいいけどイマイチだったお店はさくっと消して、よかったお店は「また行きたい場所カテゴリ」に移して、自分なりのリストを作っておけば幹事を任されても大丈夫?!

 

日常をちょっと楽しくできるツールとして

こうして好きなものや気になるものを残し逃さないようにしていると、自分の行動範囲も自然と広がっていくし、新たな出会いや大切な時間が増えていくたびに毎日が少しずつ楽しくなります。そんな毎日のために Sleipnir Mobile がお役に立てればとても嬉しいです。

 

そしてお出かけ先が AppBank Store に近ければぜひ Sleipnir ステッカーをゲットして帰ってくださいね!数に限りがありますのでお早めに!

最寄りの AppBank Store や入手方法は先日の記事をご覧ください。

 

 

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.