Developer's Blog

「かわいい!」「癒される!」とっておきの犬・猫10秒動画を共有できる新アプリ「mofur(モフール)」をリリースしました!

mofur_db

こんにちは。新規事業部の佐伯です。

12月1日、とっておきの犬・猫10秒動画を共有できる iPhone 向けアプリ「mofur(モフール)」をリリースしました。

mofur を App Store からダウンロード

qr_mofur
 ※ App Store へ飛びます

mofur は、起動すればワンステップで好きな動画に出会える、とても手軽なアプリです。日本中の犬好き猫好きのみなさんの必需品になりたい!なにより自分もそんなアプリが欲しい!という思いを形にしてみました。ぜひお試しください。

ダウンロードしてすぐ、もふもふ!

mofur はアプリをダウンロードするだけですぐに利用できます。人気順や新着順に並んだ動画を見て思う存分、ニヤニヤもふもふしてください。そこから「タグ」を使うことでより細かな好みや場面で動画を絞り込めます。

IMG_1062 IMG_1070

まずはリストアップされた動画を見ていきましょう。タグとは、好みの動画を探すのに便利なキーワードのことです。

 

好みに合った動画がリストアップされる「おすすめ」機能もあります。

IMG_1064 IMG_1075

おすすめはアプリが勝手に学習してくれるんです。動画を見れば見るほど、どんどん賢くなりますよ。

サインアップして、もっともふもふ!

mofur はサインアップ(無料ユーザ登録)すると、もっと多くの機能が使えるようになります。

一番大きな機能は「投稿機能」です。アプリから撮影したり、撮影済みの動画から10秒間を切り出して共有できます。フィルタ機能もありますよ。

IMG_1065 IMG_1067

とっておきの10秒を切り抜いてみましょう。フィルタはこれからも続々追加予定です!

 

他にも「いいね!」や「コメント」でお気に入りの動画を応援したり、「ブックマーク」機能で動画をいつでも呼び出したりもできます。

ブラウザでも、もふもふ!

アプリを持ってない友達や家族も、SNS などを通じて URL を伝えれば、そのままブラウザで動画を見ることができます。あなたのお気に入り動画やみんなに見て欲しい動画はどんどんシェアしてください!

IMG_1076 IMG_WS

SNS へのシェアも超簡単。シェアされた動画は PC やスマホで誰でも見ることができるんです。

 

iPhone アプリだけでなく、Android アプリも近日配信予定です。Android ユーザのみなさま、もうしばらくお待ちください!

ソーシャルアカウントも、やっぱりもふもふ!

mofur では、もふもふ動画をもっと盛り上げるために公式 Twitter アカウントと Facebook ページを開設しました。最新情報や運営おすすめ動画の紹介、取材日記などを発信していきます!

公式 Twitter アカウントはこちら。

 

Facebook ページはこちらから。

 

 

いかがでしたか?真の犬好き、猫好きであれば我慢できずにダウンロードされているかと思います。え?まだ?全然大丈夫、mofur は24時間365日、いつでもみなさまをお待ちしています!

 

mofur を App Store からダウンロード

qr_mofur
 ※ App Store へ飛びます

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.