Developer's Blog

【募集中】名古屋支社ってこんな感じ

nagoya

こんにちは。名古屋支社の眞弓です。 

 

名古屋支社ができてから一年半近くが経ちました。

立ち上げ当時のことは以前の 【急募】フェンリル名古屋支社の立ち上げメンバー に記載がありますので、そちらもあわせてご覧ください。

おかげさまでメンバーも少しずつ増えてきていますが、まだまだ人材を募集しています。 そこで、今回は募集要項など書類にはあらわれにくい最近の雰囲気などをお伝えしていこうと思います。

 

本社、他支社との連携

 

まず、お会いする方によく聞かれることとして「仕事は名古屋のメンバーだけでやっているのですか?」というのがあるのですが、回答としては No になります。

ほとんどの場合は大阪本社や他の支社の方々と一緒にプロジェクトを進めていっています。出張での打ち合わせもありますが、普段の社内でのやりとりは課題管理システムやチャット、テレビ会議などで進めることが多いです。

IMG_6913

前方に写っているのがテレビ会議用のテレビです。

チャットはプロジェクト以外でも情報交換の場にもなっていて、流れていく情報を見ているだけでもいろいろな知識が得られますので、普段はコードを書かない私は非常に助かっています。

 

オフィス内でみかけたもの

 

以前に ピカピカ!自分をもっともっと見てもらうためのメガネ? で雰囲気メガネのアプリを紹介していましたが、最近はダンボールのメガネも持ち込まれていました。

PSX_20160107_143102_2

Google Cardboard です。私は実物を触るのは初めてでしたが、予想以上にいい感じで VR 関係のものも何か作ってみたくなります。

 

また、開発とは関係ありませんが、編みぐるみが得意なメンバーもいて、ある日「ニコニコテレビちゃん」の NicoBox バージョンの編みぐるみを作って持ってきました。

PSX_20151204_092616-3

こちらは東京オフィスのデザイナーにプレゼントされました。

 

最後に、申年ということで年明けにホワイトボードに描かれた大猿の落書きです。

osaru

今年も頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

こんな感じで、人数が少ない分、各自の趣味や個性は出しやすい環境だと思います。少しでも興味をもたれた方は、下記募集要項からエントリーフォームに進んで、まずは応募してみてください。

お待ちしています!!

 

 

フェンリル採用チームの Twitter アカウントです。応募前のお問い合わせや、ちょっとした相談ごとなどお気軽にどうぞ!

 

フェンリルの Facebook ページでは、最新トピックをお知らせしています。よろしければいいね!してください!

 

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.