Developer's Blog

フルスクリーン表示のタブバーの色をカスタマイズしよう

こんにちは! フェンリル社内で Microsoft のライセンスに一番詳しい(かもしれない)RAPT こと山口です。

先日、アニメ映画『図書館戦争 革命のつばさ』を観て、改めて原作の「図書館戦争」、「図書館内乱」、「図書館危機」、「図書館革命」(イマココ)と読み直しているところです。

原作は読んだことあるっ!ってな方(私!)は、原作との違いとかスポンサードな表現とかを楽しみながら映画を見るのもなかなかオツかと思います。

さて、デスクトップとスマートフォンが一瞬でつながる Sleipnir 3 for Windows (3.5) はもうお使いいただいているでしょうか。今回は海外ユーザーの方からお問い合わせいただいた内容に関連した TIPS をご紹介したいと思います。

フルスクリーン時タブバーの色を変えたい

「フルスクリーン表示がステキで常に使っていますが、フルスクリーン時のタブバーの色を変更したいです。明るい青よりもグレーや黒のほうがイイ!」といった要望をいただきました。

現在のところ、Sleipnir 3 for Windows はスキン機能は搭載されていませんが、このご要望には応えることができます!

フルスクリーン表示の際、下部に表示されるタブバーの色は、タブグループに割り当てられている色で表示されます。
そのため、タブグループの色を変更することで実現できるのです。

1. メニューの「グループ」→「新しいグループ」をクリック


※メニューバーから操作したいとき、メニューバーが表示されていない場合は、Alt キーを押すか、キャプションを右クリックして「メニューバーの表示」を選択してください。

2. フルスクリーン表示にする

3. フルスクリーン タブバーを右クリックし「グループ色の変更」から好きな色を選択

4. はい、色が変わりましたね

それでは

Enjoy Comfortable Sleipnir Life!

ソーシャルアカウント

フェンリルのオフィシャル Twitter アカウントでは、フェンリルプロダクトの最新情報などをつぶやいています。よろしければフォローしてください!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.